ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

バレンタイン。

こんにちは。ももです。

娘の不機嫌は継続中。
でも少しはマシになったような気もします。

今日のお昼はうどんを半分食べてくれました。
良かった(*^^*)


やっとお昼寝してくれたので、夫へのチョコレートの仕上げをしました。
昨日せっせと作ったこちらです(*^^*)

f:id:toyhime:20170214144457j:plain

すごく可愛くないですか?
生イチゴを使った生チョコと、チーズ風味の生チョコの二層仕立て。

こちらのレシピを参考にしました。
cookpad.com

先日作ったシンプルな生チョコのレシピと同じ、aiさんのレシピです。
前からずっと作ってみたかった憧れのレシピです。

でも今回は難しかったぁ…。
手間も多いし、大変でした。

チーズ風味のチョコが、柔らか過ぎてうまくカットできず、モヤモヤ(;´д`)

形は悪くなってしまいましたが、可愛いチョコが作れたことには大満足です‼
バレンタインにかこつけて、ただお菓子作りがしたかっただけの私です(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村