ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

突然の発熱。

おはようございます。ももです。

今朝は3時頃から起き出した娘。
何度寝かしてもまたすぐ起きて、
「パン、パン」
と朝食の催促をします。

仕方なく5時半から起きて一緒に朝食をとり、その後二度寝することに。
しかし二度寝しても、苦しそうにうわ言をいう娘。

これはおかしいと体を触ってみると、めちゃくちゃ熱い!!!
さっきまでは抱っこしても熱くなかったのに…。


子供の体温って、本当にいきなり高熱に跳ね上がりますよね(;´д`)
まだ8時で小児科も開いていなかったため、しばらく様子を見てるも、体温は上がり続けて38度7分に。

小児科は9時に開くのですが、それまでは電話を掛けても繋がりません。
でも玄関は8時40分くらいには開いており受付は可能なので、電話予約は諦めて直接小児科に向かうことにしました。

幸い他の患者さんはまだおらず、一番に診てもらうことができました。



肺や喉には問題はなく、インフルエンザも陰性でした。
しかし発熱して時間が浅いため、まだ反応がでなかっただけかもしれないとのこと。

とりあえず抗生剤を処方され、悪化するようなら再度受診してもう一度インフルエンザの検査をすることになりました。


娘はぐったりはしていますが機嫌は良く、大好きな「おかあさんと一緒」を見ながら寝ました。

どうかこのまま熱が下がってほしいです(。-人-。)


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村