読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももの茶話会

34歳専業主婦のももです。一歳の娘の育児ブログ。

初めてやられた!壁への落書き…。

日々の出来事

こんにちは。ももです。

今日は支援センターに行く日。
娘は朝からクレヨンでお絵描きをしていたので、その間に私は洗面所でお化粧を…。

ささっと五分ほどで済ませてリビングに戻ろうとすると、なんとダイニングの壁に…。

f:id:toyhime:20170207091240j:plain


立派な落書きが(@ ̄□ ̄@;)!!

思わず
「何これー!!」
と叫んでしまいました(-_-;)


よりによって茶色の壁紙に、目立つ白のクレヨン。
そのチョイス、抜群のセンスだね…。


こちらの壁は、ダイニングのメインの壁です。

f:id:toyhime:20170207092810j:plain


ここだけは特別にアクセントで茶色のストライプの壁紙を使用しています。

本当はエコカラットで煉瓦風にしたかったのですが、予算の関係で泣く泣く諦めました(T_T)



我が家の壁紙は全て防汚効果のあるものを選択したので、大抵の汚れはウエットティッシュなどで軽く拭き取ると落ちます。

この落書きも水で湿らせたメラミンスポンジで擦ったら、綺麗に落ちてほっとしました(;´д`)


子供のいたずらで落書きとシール貼りは定番ですよね(-_-;)
もっと気を付けておかなければ…。


私は実家の壁などには落書きをした経験がなく、シールも貼ったりしませんでした。
だから娘がそんなことをするなんて、予測していませんでした(;´д`)

なんでも自分の経験をベースに考える癖に気を付けなきゃですね(*`・ω・)ゞ


ちなみにこのあとは、トイレットペーパーを全て引き出されてトイレ中がペーパーだらけになっていました…。

二歳へのカウントダウンが近づいて、イタズラにも拍車がかかってきました(*_*)



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村