読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももの茶話会

2歳の娘の育児&二人目マタニティブログ。

水切りかごに珪藻土!

こんにちは。ももです。

四年前に自宅を新築したときから、ずっと気になっていたのがキッチンの水切りかごです。

f:id:toyhime:20170206124220j:plain


こだわって選んだキッチンも、水切りかごのせいで生活感丸出し(;´д`)

f:id:toyhime:20170206135738j:plain


現在使用している水切りかごは、一般的な二段のステンレスタイプ。

↑こういうタイプ。


高さがあるので目立ってしまうし、キッチンに立っていても圧迫感があります。
もう10年ほど使用しているため、錆びている箇所もあります…。

横幅がもう少し長い一段のスリムタイプに買い換えようと思ったのですが、なかなか希望に合ったものと出会えず、現在に至ります。


そして今日、ついに心引かれる水切りかごと出会いました。
www.bellemaison.jp

サイズは希望通りで、横幅が現在の1.5倍ほど。
奥行きは今と変わりません。
収納力はこれでも問題無さそう。

ポイントはなんといっても水受けが珪藻土
この発想には驚きです(゜_゜;)
こらがあれば水受けトレーのぬめり問題から解放されます( *´艸`)

しかしレビューでは食洗機の補助的な使用なら問題ないけど、メインで使うには吸水性に問題があるそうで…。
値段も約一万円で、かなりお高いです(*_*)


見た目やサイズは希望通りだし、普通に問題なく使えている方のレビューもたくさんあります。

どうしよう…。
すごく迷います(;´∀`)


食洗機はあるのですが手洗いの方が早いので、全く使っていません。
電気代も気になるので…。

これからは、食洗機と併用にしようかな(*^^*)


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村