読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももの茶話会

2歳の娘の育児&二人目マタニティブログ。

牛乳パック椅子をプレゼント。

こんにちは。ももです。

最近の娘は和室でおもちゃで遊ぶときに、ブロックのケースなどを椅子にして座っていることが多いです。

椅子がほしい?と聞くと、うなずく娘。

子供用の豆椅子を買おうかなぁと思いましたが、我が家にはアップライトチェアがあるので、他の椅子は買いたくない(-_-;)

そんなときに思い出したのが、こちらの椅子です。
f:id:toyhime:20170130134540j:plain

15年ほど前に母が作ってくれた牛乳パックの椅子です!

正直私はいらなかったのですが、母が私のために一生懸命作ってくれたので、仕方なく引き取りました(笑)


この椅子のカバー、実は私が小学生の頃に家庭科の授業で作った手提げ袋やエプロンの布を再利用して作ってくれたのです!

そんな母の想いが詰まった椅子ですが、たまに高いところのものを取るときなどに踏み台として使用するくらいで、ずっとクローゼットに放置していました。

孫が使ってくれたら天国の母も喜ぶかな?と思い、娘にプレゼントすることにしました。

f:id:toyhime:20170130135158j:plain



娘はこの椅子をとっても気に入ってくれて、和室とリビングを行き来する際には持ち歩いています。

転がして遊んだり、踏み台にして高いところのものを取ってイタズラしたり(;´д`)

予想外の使用方法に戸惑うことも多いですが、気に入ってくれて本当に良かったです( *´艸`)


今まで何度も処分しようとしたけど、なぜか捨てられなかったこの椅子。

捨てなかった私、(*^ー゚)b グッジョブ!!


だけどけっこう痛んでいるので、新しく作り直そうかな?と思いました。

ネットで調べると、売り物のようなソファータイプや、アンパンマンやコッシーなどのキャラものまで、たくさんの牛乳パック椅子が出てきました。

まずは牛乳パックをためるところから始めないといけませんね…。

ちなみに母の作ってくれた椅子でも、24本のパックが必要です。
先は長そう…。


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村