ももの茶話会

2歳の娘の育児&二人目マタニティブログ。

クローゼットは心の鏡

こんにちは。ももです。

最近気になっていること。
娘の服をお下がりでたくさんいただくのですが、量が多すぎて管理が出来なくて…。

私、オシャレには本当に疎くて、基本的に同じ服ばかり着ています(-_-;)
そして娘にも、やっぱり同じ服ばかり着せてしまいます…。

服がたくさんあっても、結局はお気に入りの数着を着回すんですよね。
娘用のタンスには収まりきらないほどの服があるのに、着用率は10%もないような…。

頂き物なので、私の判断で処分するのも申し訳なくて(;´д`)
娘には似合わなくても、二人目には使えるかも…なんて考えたら、本当に捨てられません。

サイズアウトした服も全て置いてあるので、クローゼットはゴチャゴチャです(*_*)


そんなゴチャゴチャのクローゼットを見て、まさに自分の今の心を写しているなぁと感じます。

心が整っているときは、自然と家も整っています。

今の我が家は一見整頓されているけど、クローゼットの扉の裏側はゴチャゴチャ。
人に見られたくない部分、自分も見たくない部分に蓋を閉めて隠しているだけ。


心を整えるには、まずは身の回りの整頓から始めようと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村