ももの茶話会

2歳の娘の育児&二人目マタニティブログ。

流産手術給付金申請、驚きの結果…。

こんにちは。ももです。

さきほど流産手術後に申請していた生命保険の手術給付金支払い通知が届きました。

まさか「お支払出来ません」とかないよね?と、かなりドキドキしながら封を開けました。


まず目に入ったのが、「お支払のご案内」というタイトルだったのでほっとしました。

しかし、支払い内容を見て、目を疑いました。

手術給付金200000円
入院給付金10000円
支払い合計210000円


何これ?21万円???
そんなにもらえるの?
私が支払ったの、15000円くらいだよ?

手術給付金の基準額は10万円になっていましたが、支払い額は20万円。
まさかの金額でした。

10年くらい前に母親が勝手に契約した保険のため、私は契約内容を全く知りません。
日帰り入院なのに入院給付金も1日分支払われるようです。
ありがたやー、ありがたやー( *´艸`)


だけど嬉しい反面、ものすごい後悔もあります(-_-;)
過去二回の掻爬手術の給付金申請、しなかった事への後悔…。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。
toyhime.hatenablog.com


四年前の自分に教えてあげたい…。
申請手続きは面倒やけど、20万円ももらえるんやで!
絶対に申請しいや!


まぁ今さら嘆いても仕方ないので、この反省を生かして保険内容の見直しもしたいと思います。

夫の保険は娘が生まれる前に見直したので、私も再び妊活に入る前に、保険の相談窓口に行ってこようと思います。



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村