ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

【野菜強化レシピ】ほうれん草とベーコンのキッシュ

こんにちは。ももです。

昨日はさつまいものパウンドケーキを焼きましたが、今日はキッシュを焼きました(*^^*)
娘の野菜不足の解消のため、しばらくは野菜強化レシピを重点的に作っていこうと思います。

今回は、ほうれん草と玉ねぎをたっぷりと使用したキッシュです!
f:id:toyhime:20170117160026j:plain

私は適当に作ったのですが、ほぼ同じレシピはこちらです。
とっても簡単!冷凍パイシートでキッシュⅡ by kao555 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが257万品

キッシュって見映えがするわりに、簡単でお勧めです。

材料も冷蔵庫の残り野菜を何でも使ってOK!
野菜克服のため、ほうれん草と玉ねぎはみじん切りにしました。
娘も喜んで食べてくれましたよ(*^^*)

キッシュは生クリームを使ったレシピが多いですが、子供用なので牛乳がお勧めです(*^^*)

タルト生地は冷凍パイシートを使うと簡単ですよ(*^^*)
タルトの型は百均でも購入できます。


私はDAISOでタルト型を購入しました。
DAISOには、普通のタルト型と、底取れの型の二種類がありました。

底取れ型は300円、普通の型は100円です。
サイズも12㎝から20㎝までいろいろありました。
しかも日本製です!

私は18㎝の底取れタイプを購入しました。
f:id:toyhime:20170117161140j:plain

鉄製なので錆びやすいですが、せっかく高い方を購入したので、きちんとお手入れして大切に使おうと思います(*^^*)

本格的な製菓用品はとても値が張るので、ビギナーさんはまず百均の商品で試してみるのがお勧めです。

百均商品でもオーブンシートを敷いたら問題なく綺麗に焼けますよ✨
f:id:toyhime:20170117161313j:plain


余ったキッシュは冷凍も出来ますよ!
小分けに冷凍して、おかずが少ない日のお助けメニューにもお勧めです(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村