ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

娘とショッピングセンターへ。

こんばんは。ももです。

今日は久しぶりに、娘と二人でショッピングセンターへ行って来ました。

二人で行くのはかなり久しぶりで、娘の成長をたくさん感じることが出来ました( *´艸`)


まずは本当によくしゃべるようになりました。
ただ店内をブラブラしていても、娘から
「あ、あれ美味しそう!」
「あー!アンパンマンいたー!」
「あー!かわいいー♪」
など、度々話しかけられるようになりました。

前は私から話しかけて、yesかnoで答えてもらう程度だったのに、すごい成長です。


カートも自分でキティちゃんを選び、約一時間ご機嫌で乗っていてくれました。
一度もイヤイヤを発動せずにいてくれたので、本当に助かりました。

ただし、娘が欲しがりそうな店の前は通らないようにするなど、私も気を使いましたが…。


それでもカートに乗せていても、何度も私の方に振り向きニッコリ笑ってくれるのが可愛くてたまりませんでした。

無事に用事を済ませ車に戻ると、たくさんほめてあげました。

「今日はママ、二人でお出掛けできて、すっごく楽しかったよー!また二人でお出掛けしようね♪」
というと、娘も嬉しそうに
「ねー♪」
と言ってくれました。


イヤイヤ期の対応で心がすり減っていましたが、たまには環境を変えてリフレッシュすることも大切だと思いました。

娘をわざわざ預けなくても、二人で出掛けても十分リフレッシュ出来ました。
また行ってみたいと思います(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村