ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

稽留流産後のD1。

こんばんは。ももです。

流産手術から29日。
とうとう生理が再開したようです。

手術の翌日からまた基礎体温を計り始めました。

稽留流産後は無排卵になることが多く、前回の死産後もそうでした。
今回も流産後の自分のホルモン状態を調べるために、基礎体温を計ることにしました。

結果はやはり、低温期が続いたまま生理が来ました。
まだ体は完全にリセットは出来ていないようです。


ここまでは想定内でしたが、ひとつ気にかかることがあります。

それは基礎体温の低さです。

私は基礎体温が高く、低温期でも36.6度台、高温期は36.9度~37度です。
結婚後10年間ほぼずっと基礎体温をつけ続けていましたが、それで安定していました。

それが手術の翌日からずっと36.3度~36.5度台をうろうろ。
いくらなんでも低すぎる…。
36.3度台なんて、10年間で一度もなかったと思います。

いったい私の体、どうしてしまったんだろう?
とりあえず、もう一ヶ月様子を見てみようと思います。
体の調子が戻らないことには、不妊治療も再開出来ないですからね(-_-;)


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村