ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

明けましておめでとうございます

おはようございます。ももです。

皆様新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m


私は今朝は五時起きし、初詣に行ってきました!
おみくじは中吉でした…。
いつも大吉なのに、軽くショック(;´д`)

夫は大吉を引いて、うれしそうでした。
娘は吉。

おみくじの結果はともかく、今年も家族が皆健康で幸せに暮らせますように…。
そして、皆様にとっても幸せ多き一年になりますように…。


帰宅してからは、さっそくおせち料理をいただきました。
でも昨夜完成させたお重ではありません。

今日はお昼前に夫の実家に伺います。
そこで一緒におせち料理などをいただくので、お腹を空かせていかないとダメなんです…。
朝からお重を食べてしまうと、夫の実家で食べられなくなってしまうので(-_-;)

なので、今朝はワンプレートおせち料理にしてみました。
f:id:toyhime:20170101065339j:plain

お料理はお重に入りきらなかったものです。
セリアで購入したお盆に盛り付けて。
お正月の雰囲気が出せて良かったです(*^^*)

ちくわとインゲン豆で作った門松がお気に入りです!
簡単にキレイに作れて、しかも美味しい一工夫があります(*^^*)
また作り方アップしますね♪


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村