ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

セリアでお正月用品をお買い物

  • こんばんは。ももです。

今日は夫が午後から半休だったので、セリアに連れていってもらいました。
目的は、おせち料理の小物探しです!

ネットで「おせち 100均」で検索すると、セリアにおしゃれな小物がたくさんあるとの情報をゲット!

我が家の近所はDAISOかキャンドゥーしかなく、セリアは車で30分ほどかかります。
我が家から行くには大通りをUターンする必要があり、運転が苦手な私は一人では行けません(;´д`)

しかも駐車場がいつも激コミで、なかなか停められずに苦労します。
そのため私一人だけを車から降ろし、夫と娘はそのまま近所を車でドライブしながら時間を潰してくれます。
お陰で私は、ひとりでゆっくりとお買い物が出来ます(*^^*)


セリアの店内、まだまだクリスマスグッズに人だかりが出来ており、お正月用品売り場は閑散としていました。
おかげでゆっくりと品定めすることが出来ました‼

今回狙っていた商品はこちら。

f:id:toyhime:20161217191252j:plain

  • 重箱用の間仕切りプラスチック容器
  • 柚子釜風の器
  • お正月らしいピック
  • 和柄のおかずカップ
  • 飾り用の造花のつまもの

写真の他に、取り分け用のお盆も二枚購入しました。
せっかく重箱に美しく盛り付けたおせちも、取り分けるときに普段のお皿にのせると、なんだか気分が盛り下がります。

お盆に一品ずつ盛り付けるだけでも、雰囲気が出るかと思って(*^^*)


欲しかった商品全てをゲットすることが出来ました。
特に欲しかったのが間仕切り用のプラ容器。
事前に重箱の大きさを確認し、サイズが合うか確かめてから購入しました。
ピッタリの大きさで感動しました。

今までは数年前に購入した既製品のおせちに使われていたプラスチック製の容器を、洗って再利用し続けていました。
しかも、我が家の重箱にはサイズがほんの少し大きかったため、フチを切り落として使用していました。
ピッタリのサイズが見つかって良かったです。

DAISOには無かったお正月用のピックや柚子釜の容器も、盛り付けを手軽に華やかにしてくれるので、とても重宝しそうです。
料理の出来映えがいまいちでも、容器や飾りの小物を工夫すれば、グッと完成度が上がりますよ。

明日は年賀状の印刷をしたいと思います。
急がなきゃ、間に合わなくなっちゃいますね‼


でも今日の昼からずっと生理痛?が続いており、結構辛いのです…。
昨日まではなんともなかったのに(;´д`)
出血量も増えてる気がするし、少し心配です。

子宮を元に戻すための収縮剤を服用しているので、その影響だとは思いますが、鎮痛剤を飲んで良いのかも分からず、とりあえず我慢しています。

早く良くなってほしいよ…。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村