読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももの茶話会

2歳の娘の育児&二人目マタニティブログ。

楽天SSでハイブリット掃除機ゲットと、キティちゃんのおままごとキッチン追記

こんにちは。ももです。

昨日から始まった楽天スーパーセール!
今回は大物をゲットしました。

憧れのハイブリット掃除機です!
コードレスでもコード式でもどちらでも使用可能な珍しいタイプです。

こちらが発売されたのは3年前、当時は10万円オーバーの超高級モデルで、到底手を出すことは出来ませんでした。

しかしそれが今回、3万円台まで値下がりしていたのです。
しかも、楽天24で15%OFFクーポンを利用できたことで、さらにお安くゲットできました!

ずっと欲しかったものなので、すっごく大満足のお買い物になりました。


我が家はここ数年、ずっとコードレスのスティックタイプの掃除機を使用していました。
コードレスに変えてから、掃除機をかける頻度が格段に増え、自宅内を清潔に保てるようになりました。
もう今さらコード式には戻れない(;´д`)

だけど、コードレスの弱点があるのも事実。
一番の問題は、バッテリーの消耗。
だいたい2年ほどで寿命が来て、買い換えになります。
一人暮らしのワンルームならもう少し持つと思いますが、一軒家の我が家にはそれが限界。

しかも、一度の充電で二階まですべてを掃除するのは無理です。
大掃除の時期はバッテリー切れでヤキモキすることも多いです。


それと地味に困るのが、布団圧縮袋の空気を抜いたり、洗濯機の乾燥フィルターの掃除用のホースの接続ができないこと。

これが本当に不便なんです。
そのため以前使用していた普通の掃除機を処分することが出来ず、場所を取っています。

ハイブリット掃除機を買えば、これらの問題はすべて解決します。
我が家にとってはまさに神アイテムです!


もう一つ気に入ったのが、パナソニック独自の親子ノズル。
ヘッドのペダルを踏むだけで、簡単にヘッドを外して家具の隙間をノズルで掃除できます。
しかもLEDライト付きで見やすい。
これ、めっちゃ便利なんですよね!

この親子ノズルと、コードレス兼用、しかも価格が発売当時の1/4まで下がっていたので、購入に踏み切りました。
15%OFFクーポン、本当にありがたい。

ハイブリット掃除機が気になる方、この機会に検討してみてはいかがですか?
また届いたらレビュー載せたいと思います!



そして、先月購入したキティちゃんのおままごとキッチン。

こちらは現在進行形で娘の大のお気に入りになっています。
一人で遊んでくれる時間も格段に増え、本当に助かっています。

しかしここに来て問題発生です(-_-;)


こちらの商品、分解してコンパクトに収納でき、持ち運びが便利という特徴があります。

しかし、簡単に分解できる構造のため、1歳の娘でも分解できてしまいます(;´д`)
最近遊び方が激しくなってきて、本体を動かしたり持ち上げたり、寄りかかったり。
すると簡単にバラバラになってしまいます…。

その度に夫が組み立てています。
これが結構な手間で、イライラします。

分解して収納する必要の無い人は、もっとしっかりとしたタイプのおままごとキッチンにした方が無難だと思います。

これから購入を検討されている方は、この点にもご注意くださいね!


にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村