ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

クリスマスプレゼント決定!

おはようございます。ももです。

娘のクリスマスプレゼント、決定しました。
散々迷ったあげく、やっぱりこちらにしました。


アンパンマンおしゃべり言葉図鑑デラックスです。

ディズニーの同じようなおもちゃと迷いましたが、結局アンパンマンにしました。
迷ったのはディズニーおしゃべりイングリッシュパーフェクトです。

詳しい比較などはこちらの記事を参照。
toyhime.hatenablog.com


アンパンマンを選んだ決め手は、我が家がディズニーファンではないからです(笑)

ミッキー、ミニーくらいは分かるけど、このおもちゃには他にもたくさんのディズニーキャラクターが出てきます。
半分以上が、これ何?状態…。
ちなみに私、ディズニー映画は今まで全く見たことがありません(;´д`)

ディズニーランドは修学旅行で一回行ったっきり、特にまた行きたいとは思わず。
夫は未だ夢の国には足を踏み入れたことがありません。

関西人にはユニバがあるから、それで十分なんですよね。
なんてディズニーファンの方が聞いたら激怒されそうだけど(-_-;)

恐らく東京方面へ行く用事でもない限り、我が家がディズニーランドに行くことはないと思うので、わざわざディズニーの英才教育をする必要も無いかな…という結論に至りました。


おしゃべり言葉図鑑は、夫の両親からプレゼントしていただきます。

私たち夫婦からは…。
先月キティちゃんの激安おままごとキッチンを購入したので、それがクリスマスプレゼントということで…。

これで許してね(;´д`)

あまりおもちゃを増やしたくないのと、せっかく祖父母からおもちゃを買ってもらうので、それを大切にしてもらいたいから、今回は見送ることにしました。
2月に誕生日もあるしね…。

娘はまだクリスマスを理解していないし、サンタの存在も知りません。
来年は今年の分も奮発しようと思います。


代わりにと言ってはなんですが、娘がすごく欲しがっているアンパンマンのケーキを購入しようと考えています。

f:id:toyhime:20161202130005j:plain
※画像はフジパン公式サイトよりお借りしました。

本当は毎年ケーキは私が手作りしているのですが、娘がパンフレットにあったアンパンマンのケーキに食いついて、
「これー!これー!いるー!」
とアピールするので、今年は購入することにしました。
娘には上のイチゴを食べさせようと思います。

つわりがいつまで続くか分からないので、今年はお料理もケーキも既製品を購入して手抜きで済まそうと思います。

ちなみに人生初、鶏の丸焼きも購入予定(笑)
どうせ既製品を買うなら、自分では作れないようなものにしようと、丸焼きをオーダーすることにしました!
夫に反対されると思いきや、「俺も食べたい!」とノリノリで賛成されました(笑)
丸焼きがあると、めっちゃクリスマスっぽいですよね♪
夫の両親、びっくりしてくれるかな?
クリスマスが楽しみです( *´艸`)


実はクリスマスケーキを作るために、張り切ってデコレーション用の大理石の回転台まで購入済みなんですけどね(-_-;)

その後すぐに妊娠したので、箱から出してもいません…。
2月の娘のバースデーケーキ作りにでも活躍してもらおうと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村