読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももの茶話会

2歳の娘の育児&二人目マタニティブログ。

【二人目妊娠】9w6d 風邪薬の劇的効果

こんにちは。ももです。

先日夫が娘を小児科に連れていき、処方してもらった風邪薬。
いつもはシロップだけなのですが、今回は粉薬も処方されました。

夫が大袈裟に症状を説明したようです(-_-;)


せっかく処方してもらったので飲ませているのですが、粉薬は水に溶かすとイチゴ味になるらしく、娘は喜んで飲んでくれます。

いつものシロップはもともと大好きだし、これを飲むとよく寝てくれるので助かります。


しかし今回は粉薬もプラスされたことで、いつもにも増してすっごく寝る!!!
朝三時間、昼から四時間お昼寝して、それでも夜間は九時から六時半までぐっすり。

お前は新生児か!ってくらい、食事とお風呂以外はほぼ寝ています。
ちょっと効きすぎて心配になるレベル。


つわりが辛くて一日中寝ていたい私的には非常に助かるのですが、午前中も寝てしまうので外出も出来ません。

まぁ5日分しか処方されてないし、悩む間もなく飲みきってしまいますけどね(*_*)


よく眠れるためか、貴重な起きている時間は常に機嫌がよくて、スーパーハイテンション
ますますコミュニケーションが上手になり、可愛さが爆発しています。


薬はよく効いているはずなのに、咳が一向に治まらないのが気になりますが、早く元気になってもらいたいです。



にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村