ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

1歳児&愛犬同伴で初めての一泊旅行記~2日目~

おはようございます。ももです。

結婚十周年記念の旅行レビュー2日目です。
1日目のレビューはこちら。
toyhime.hatenablog.com


2日目はいつも通り6時過ぎに起床。
夫にはゆっくり露天風呂に行ってもらい、私は娘と愛犬とお部屋でお留守番。

ちなみに私は昨夜、娘が寝たあとに一人で露天風呂に行きました。
天空露天風呂というだけあり、星空がきれいに眺められましたよ!
露天風呂は狭いですが、少し浸かるだけには十分でした。

豪華なお風呂に入りたい方は、近隣のグループホテルへ湯巡りに行くことが出来ます。
無料でバスやボートでの送迎もあり、宿泊客には大人気のようです。


7時前には1Fレストランに朝食のバイキングに出掛けました。

こちらの朝食バイキング、毎朝開催されるわけではなく、繁忙日のみのようです。
こちらのお宿のレビューは朝食バイキングの評価がすごく高かったので、期待していました。

とにかく品数が豊富で、全部食べたいものばかり!
定番の和食、洋食はもちろん、朝食なのにカレーやシュウマイ、ポテトやスイーツまで。
一品一品のクオリティーが高く、ジュース類も豊富でした。

つわりじゃなかったらあと三倍は食べれたのにー!!!

私は和食中心にいただきましたが、鰯の梅煮や蓮根のマリネなど、どれもとっても美味しかったです。


今回娘は食事や寝具など全て不要で予約していたため、バイキングの入場料として別途594円必要でした。

子連れ客と一般客はエリアを分けて案内してくださり、他のお客様へ迷惑にならないように配慮されていました。

我が家は早い時間帯に行ったため、他の子連れ客はまだおらず、広いホールでゆったりと食事することが出来ました。

ただし1歳児向けのメニューは少なく、期待していたフルーツがオレンジとグレープフルーツだけしかなく…。
娘はオレンジとヨーグルトくらいしか食べるものがありませんでした…。
パンは三種類ありましたが、固くて味がなく娘はほぼ食べず…(;´д`)

和食好きなお子様なら全く問題ないと思いますが、いつも朝はパンとバナナの娘、仕方なく部屋に戻ってから持参したいつものパンを食べさせました。


朝食後はドッグランへ。
お部屋からドッグランが見えるので、他の利用者がいないことを確認してから向かえます。

目の前が海のため風が強くてかなり寒かったです…。
防波堤があるためドッグランからは直接海を見ることは出来ません。

こちらのドッグラン、芝生もきれいに整備されており、広さもちょうど良かったです。
f:id:toyhime:20161124180740j:plain

愛犬はとっても嬉しそうで、大喜びで走り回っていました。
f:id:toyhime:20161124180745j:plain

娘も負けじと楽しんでいます。
大声で笑いながら一緒に走り回っていました。
f:id:toyhime:20161124180753j:plain



その後はお部屋でゆっくりしてから11時前にチェックアウト。
フロント横にあるお土産やさんで買い物し、ホテルをあとにしました。



こちらのホテル、6階建でこじんまりとしていますが、中央が全部吹き抜けになっており、廊下からホテル内が全て見渡せる解放感のある空間になっています。

朝食バイキングも混雑具合が廊下から確認できるので、とても便利でした。
ドッグフレンドリールームのある2階フロアは犬はリード着用なら歩行可能。
自由に使えるグルーミングルームも併設されています。

ちなみに犬は小型犬のみ宿泊可。
一部屋に二頭まで宿泊でき、宿泊料が一頭4000円かかります。
二頭目は割引価格だったと思いますが、詳しくは公式ホームページでご確認ください。
http://www.shimahana.com/rooms/grande.php#dogran

事前にドッグフレンドリールームの同意書にサインし、狂犬病や混合ワクチンの証明書のコピーと一緒にホテルまでファックスしなければなりません。
この事前手続きが少々面倒ではありますが、だからこそマナーを守れる愛犬家のみが利用されているため、客室もきれいな状態が保たれているのだと思います。

愛犬連れでの旅行には本当にお勧めのホテルです。
ドッグフレンドリールームは客室が少なく大人気のため、早めの予約をお勧めします。

犬は飼っていないという方は、ファミリーグランデという子連れファミリー向けのお部屋もあるようです。
その他にもシアタールーム付きの客室など、ちょっと変わったお部屋もあります。
 
ホテルスタッフは若い方が多く、活気がありました。
会計に手間取ったりと対応が素人っぽい面もありましたが、カジュアルなホテルのため皆さんフレンドリーで良かったです。

しっかりとしたおもてなしや豪華なお風呂が好みの方には向かないホテルだと思います。

子連れ&愛犬同伴の我が家にはとっても良いホテルでした。
ぜひまた訪れたいと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村