読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももの茶話会

2歳の娘の育児&二人目マタニティブログ。

1歳児&愛犬同伴で初めての一泊旅行記~1日目~

こんにちは。ももです。

先日行ってきた結婚十周年記念の旅行レビューを掲載したいと思います。
子供&愛犬同伴の旅行のご参考にしていただければ幸いです。


結婚十周年記念の旅行を計画したのは一年前。
我が家には4歳になるトイプードルがいるのですが、このトイプードルが繊細で、ペットホテルに預けるとストレスで膀胱炎になっちゃうんですよね(;´д`)

だから一泊となると、愛犬も同室に宿泊できる宿が必須。
選択肢はかなり限られます。

しかも今回は1歳の娘を連れての初めての一泊旅行。
愛犬と娘を連れての移動はかなり大変。
荷物もものすごく大量になります(-_-;)

そこで今回は、自宅から車で約一時間と近場である淡路島の洲本温泉に行くことにしました!

淡路島と言えば、ホテルニューアワジ
その系列ホテルに、「海のホテル 島花」という小さめのホテルがあります。
http://www.shimahana.com/

島花には敷地内にドッグランが併設されており、「ドッグフレンドリールーム」という愛犬と同室宿泊が可能な客室が数室あります。
http://www.shimahana.com/rooms/grande.php#dogran

スタンダードタイプとデラックスなグランデタイプのお部屋があり、さらにタイルフロアの客室かカーペットフロアの客室が選べます。

タイルフロアのお部屋を選ぶと、お部屋でのルームサービスディナーを選択できます。
追加料金(1人1080円)は必要ですが、1歳児を連れてのレストランでの食事はバタバタするので、他のお客様の迷惑にならずお部屋でゆっくり夕食をいただけるのはとてもありがたいです。

そこで今回は奮発して、ドッグフレンドリールームのタイルフロアのグランデルームを予約しました。
繁忙期は半年前から予約が埋まるので、我が家も四月の後半には予約を入れていました。

f:id:toyhime:20161124115031j:plain
お部屋は70平米ととにかく広くて綺麗!
愛犬と子供同伴でも走り回れます!!
何気に愛犬ブログ初登場です(笑)
左手前の犬用クッションは持参したものです。

f:id:toyhime:20161124115100j:plain
ベッドはキングサイズがふたつあるので、子連れでもゆったり眠れます。
娘用にベッドガードも無料レンタルできました。

f:id:toyhime:20161124115131j:plain
洗面所も広々で、女性にはシートマスクのプレゼントまでありました♥

f:id:toyhime:20161124115143j:plain
お風呂もめっちゃ広くて気持ちいいです。
子連れでも安心して使えましたよ!


f:id:toyhime:20161124115652j:plain
もちろんお部屋にはワンちゃんグッズも完備されており、至れり尽くせり。
※左手前のキャリーは持参したものです。

f:id:toyhime:20161124115705j:plain
チェックイン時には愛犬にお菓子のプレゼントがありましたよ🎵


さらに今回は、貸切り家族風呂の露天ジャグジーも予約しました。
娘のお風呂はいつも夫が入れているのですが、夫はどうしても男風呂に娘を同行するのが嫌だといって聞きません。
自分以外の男性に娘の裸を見せたくないらしい…。
分かるような、分からないような…。

お部屋にも立派なお風呂はありましたが、せっかく温泉に行くのに娘は内風呂だけじゃ可哀想…。
私は妊娠中だし一人で娘を連れて大浴場まで行けるか分からない…。
そこで奮発して貸切り露天ジャグジー(1時間4320円)を予約しました。

貸切り風呂内にはジャグジーだけでなく岩盤浴ベッドも2台あり、トイレやお部屋と同じ広さの洗面所やお風呂、冷蔵庫には湯上がり用の冷たいお水や冷やしたグラスまで設置されていました。

大浴場とは反対側のヨットハーバー側の景色を楽しみながら、家族でゆったりジャグジーを楽しめました。
七色に変化するライトが床に仕込まれており、娘は大興奮していました。

お湯の温度調整はフロントでしか行えないのですが、子供連れということで通常よりぬるめの38度に調整してくださっていました。
何も言わなくても気を利かせてくださり、とてもうれしかったです。

小さい子連れ&記念日旅行の良い思い出になったので、貸切り風呂は予約して大正解でした。



入浴後はお部屋でのルームサービスディナーです。
お部屋に椅子とワゴンに乗せたお料理が運ばれてきました。
ワゴンがそのままテーブルになります。

f:id:toyhime:20161124121748j:plain
お料理は重箱に入っており、とても美味しそう。
一品ずつ丁寧な説明がありましたが、娘が騒いでゆっくり聞くことは出来ませんでした…。

量は若い男性には少な目でした。
つわり真っ只中の私には多すぎる量だったので、残りを夫に食べてもらったので夫も満腹になっていました。

ルームサービスだから仕方ないかもしれませんが、お料理はほとんどが冷めていました。
しかし味はどれもとっても美味しかったです。
お野菜がたくさん使われていて、つわり中でもすごく食べやすかったです。
淡路島だけあって、玉ねぎ多目でした(笑)

f:id:toyhime:20161124122441j:plain
お肉も美味しかったけど、筋が固かったのが残念でした。

f:id:toyhime:20161124122420j:plain
娘用の単品オーダーのうどん。
待ちきれず少し食べたあとの写真です…。
出汁の色は濃いですが、味はあっさりです。
具はさつま揚げ、ワカメ、しめじでした。
娘も美味しいと満足そうでした。


そしてもうひとつ、結婚十周年記念日なので、デザート時にホールケーキの予約もお願いしました。
f:id:toyhime:20161124145217j:plain

一番小さい四号サイズで2600円。
割りと良心的な価格でした。
花火とろうそくもつけてくださいました。
味は期待していなかったけどとっても美味しくてびっくり(*^^*)
フルーツがたっぷりで、娘も上のフルーツをたくさん食べました。

さらに記念日のお客様へはシャンパンのプレゼントがあったらしいのですが、私たちは夕食時に二人ともノンアルコールカクテルを頼んでいたからと、特別にノンアルコールのスパークリングワインを差し入れしてくださいました。
f:id:toyhime:20161124141225j:plain

しかも娘にはオレンジジュースのサービスが。
今回娘は食事も寝具も無しの予約だったのに、ありがたいお心遣いに感激しました。

デザートについてきたコーヒーと紅茶も、サーバーごとお部屋に置いていってくださったので飲み放題でした( *´艸`)


食後はお部屋でまったり。
大きいソファーセットがふたつもあるので、ゴロゴロし放題です(笑)
自宅にいるようにくつろいで過ごすことが出来ました。

お部屋にはテレビが2台あり、1台はDVDつき。
事前に娘の好きそうなDVDをレンタルし、持参しました。

今回は私が妊娠中のため、観光は一切無しのホテルに籠りきり。
娘の退屈しのぎにDVDが役に立ちました。

ホテルの三階には小さめですがキッズルームもあり、おもちゃや絵本などがありましたよ!

愛犬同伴なので遊び相手にも困らず、娘はホテルを堪能していました。
f:id:toyhime:20161124142632j:plain

この子も満足してくれたかな?
f:id:toyhime:20161124145303j:plain

娘が生まれてから構ってもらえる時間が激減しているのに、健気に娘を可愛がってくれる愛犬♥

大切な記念日を一緒に過ごすことが出来て、本当に良かったです( *´艸`)



長くなってしまったので次回に続きます。


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村