ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

結婚十周年記念日♥

おはようございます。ももです。

本日11月22日は「いい夫婦の日」です。
そして、私たち夫婦の10回目の結婚記念日でもあります。

同じ結婚記念日の人、日本中にたっくさんいますよね(笑)
皆さんおめでとうございます☆

毎年ニュースでも取り上げてくださるので、結婚記念日を忘れる心配がありません。

覚えやすいのか周囲の人からも
「今日って結婚記念日だよね!」
と声をかけられます(笑)

翌日が祝日というのもポイントが高いです。
連休が取りやすいのでね(*^^*)

本当にこの日に入籍して良かったぁ( *´艸`)



そんな結婚10年、付き合ってからは13年。
本当にいろんな事がありました。

どちらかというと辛いこと、大変なことが多い道のりだったと思います。


母親の癌発覚、父親の死去、長男を死産、長期に渡る不妊治療、母親の介護、私の退職、母親の死去…。
結婚7年目までの私たち夫婦は、本当に大変な日々の連続でした。

そもそも結婚も、母親の癌再発・余命宣告により急遽入籍し、入籍と同時に母と同居生活となりました。

甘い新婚生活なんてものもなく、夫には本当に苦労をかけました。
死産からの不妊治療、母親の闘病と困難の連続でしたが、夫はいつも私の事を全力で支えてくれました。


この7年間で、私は夫から一生分の恩を授かったと思っています。
これから何があろうとも、私は一生をかけてこの人に恩返しをしなければ…。
今でもその気持ちは変わりません。


そんな大変だった日々が終わり、落ち着いた生活を取り戻してすぐ、娘を妊娠出産し、そして現在二人目妊娠中。

結婚10周年をこんなに素敵な環境で迎えることが出来、本当に幸せです(*´∀`*)
幸せすぎて怖いくらい。


これから先の10年、どんなことがあるのかな?
子供たちも成長するし、いろんな事が変化していくと思います。

だけど夫婦ふたりの関係は変わらず、仲良く暮らしていこうねと約束しました。
また10年後、同じ約束が出来たらと思います。


では今日は、半年前から予約していたホテルへ一泊旅行に行ってきます。
つわりの食欲不振以外は特に不調もないので、のんびり楽しんできたいと思います。

初の子連れ旅行&愛犬同伴での宿泊、どうなることやら…。
またレビュー書きまーす!


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村