ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

母子手帳までの道のりは遠い…。

おはようございます。ももです。

昨日は婦人科の受診日で、二度目の心拍確認でした。
7w5d、そろそろ妊婦検診へのステップアップの許可がおりるかな…なんて期待がありました。

しかし結果はというと…。



10日後に再診です。

そこでもう一度成長を確認し、問題がなければ母子手帳の申請に入りましょうと。


あと一歩です…。
母子手帳までの道のりは遠いです…。
気持ちばかりが焦ります(;´д`)


昨日の検査結果は、頭殿長9mmで7週相当とやや小さめ。
胎嚢は3cmを越え、8週相当。

出血はなく、順調との事でした。
もしまた出血したら、残っている薬を飲んでくださいと。


娘の時は7w5dで13mm だったので、少し成長が遅めなのかな?
まぁまだ数ミリなので、測定角度により誤差もあるのであまり気にしないようにします。


心臓はしっかりと動いていたので、少し安心しました。
先生からも特に安静の指示は無し。

お腹の張りと出血は治まっているし、つわりもほぼなし。
この調子なら来週の旅行は行けそうです(*^^*)


今日も娘と支援センターに行ってこようと思います。
どうかこのまま安定した日々が過ごせますように…。


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村