ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

【二人目妊娠】7w3d 子育て広場で一人ぼっち

おはようございます。ももです。

昨日は近所の児童館の子育て広場でした。
朝から出血もなく調子が良かったので、思いきって参加することに。

児童館につくと、おみこしや手作りの法被、ヨーヨー釣りなど秋祭りの準備をしてくださっていました。

しかし、結局来館者は私と娘のみ。
先生方、たくさん準備してくださったのに、申し訳ないやら気まずいやら…(-_-;)


こういうときに、気軽に誘えるママ友がいたらなぁ…と切実に感じます(;´д`)



結局、娘ひとりのために先生5人が総出で盛り上げてくれました。
娘もヨーヨー釣りを楽しんだり、好きな法被を選んで着せてもらい、おみこしを担いで楽しそう。
「わっしょい!わっしょい!」
と、一人前に掛け声まで出していました( *´艸`)



他に利用者がいなかったため、気を使う必要もなく娘を自由に遊ばせることが出来たので、私も楽チンでした。

ホットカーペットが用意されていたので、その上でぬくぬく暖まりながら見守りました。


外出後はよくお昼寝するし、夜も機嫌が良いので助かります。
今週は毎日何かしらのイベントがあるので、調子が良ければ参加しようと思います。

一人で娘の相手をするのは大変なので、いろんなイベントの力を借りて乗りきりたいです。



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村