ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

【二人目妊娠】7w0d 悩める心。

おはようございます。ももです。

昨日でとうとう7週に入りました。
つわりが辛い時期のはずが、やはり吐き気や頭痛はほぼありません。

しかし昨日は朝からお腹の張りと出血があったので、横になって過ごしました。


娘はすでにテレビにも飽きてしまい、外に行きたいアピールが激しいです(;´д`)
すぐに玄関に行き、私の靴を履いて玄関ドアを叩きます…。

お散歩してあげられなくて申し訳ないけど、これも期間限定の事だから我慢してもらうしかありません…。
早く状態が落ち着いてくれたらいいのですが…。


吐き気や頭痛などの辛い症状はないものの、やたら睡魔に襲われる日々。

そういえば娘を妊娠したときも、一日中寝ていた気がします。

何も気にせず寝ていられたあの頃が懐かしいですが、寝ている私の頭を優しく撫でてくれる娘との今の暮らしの方が幸せですね(*´∀`*)

もちろん言うこと聞かずに暴走する娘にイライラすることの方が多いですが…(;´д`)



そんな今、あることで悩んでいます。

実は10日後に結婚10周年の記念日で、旅行に行く予定なのです。

愛犬も一緒に泊まれるお部屋を予約しています。
愛犬を迎え入れた四年前から憧れていたホテルで、超人気のため半年以上前から予約して楽しみにしていました。

この日のために一年前から宿泊代もコツコツ積み立てて準備していました。
この旅行のため、一時は妊活をお休みしようかとまで考えたほどです…。


しかし妊娠した場合は、キャンセルになっても仕方ないと決め、妊活を継続しました。

結局、日程が妊娠8週というつわりのど真ん中に重なりました…。


ホテルのキャンセルは3日前まで無料です。
とりあえず来週の検診まで様子を見て最終判断をしようと思っています。


今回の旅行、結婚十周年という節目はもちろん、娘を連れての初めての旅行の予定でした。

愛犬も同行するため、自宅とホテルの往復のみで観光は無しの予定。
ホテル内にキッズスペースやドッグランがあり、敷地内だけで十分楽しめます。

ホテルも自宅から車で一時間ほどの距離だし、いざとなればすぐに戻れます。


娘との三人の思い出作りのためにも出来たら行きたい想いが強いです。

お腹の子のことだけを考えたらキャンセルだけど、私の妊娠によっていろいろと我慢させている娘や愛犬、そして毎日頑張ってくれている夫のことを考えると、やっぱり諦めたくなくて…。


せっかく二人目を授かれたのに、贅沢すぎる悩みなのは分かっています。
赤ちゃんの命とどちらが大切かは天秤にかけるまでもありません。

だけど妊娠中でも普通に旅行に行く人はいます。
結局は自己責任ですよね。
今回の旅行は場所も内容も、妊娠中でも可能な範囲だと思います。

結婚十周年当日の記念旅行だし、半年前から予約が埋まる超人気のお部屋ということもあり、今さら日程の変更は難しいのです…。


どうかお腹の張りと出血が治まってくれたら…と祈る毎日です。


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村