読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももの茶話会

34歳専業主婦のももです。2歳の娘の育児&二人目妊活ブログ。

【二人目妊娠】6w4d 停滞する体調

二人目マタニティ

こんにちは。ももです。

出血は増えたり減ったりと、落ち着きません…。
お腹の張りも続いています。

つわりはまだ我慢できる範囲で、少しですがご飯も食べられます。
体重は1kgマイナスです。

過去の妊娠に比べてつわりの症状が軽すぎることが不安で…。
この時期にはもっと頭痛や吐き気がひどかったはずなのに…。

娘がいるので、つわりを気にする余裕が無いだけかもしれませんが、無事に育っているか不安になります。


ダクチランとデュファストンが土曜日の診察まではもたないので、途中で一度受診しようと思います。

その時に心拍確認できなかったらどうしよう…と嫌な予感に支配されています。

今週は夫が休めないので、平日に受診するには一人で娘を連れて行かなくてはなりません。
もしものことを想像すると、一人で大丈夫かとても不安です(*_*)

うだうだ悩んでも結果は変わらないので、お腹の子の生命力を信じて待つしかないですよね。



娘はお出掛けも出来ず私と自宅に籠っていますが、今のところは落ち着いて過ごせています。

おままごとキッチンを本当に気に入っており、長く一人で遊んでくれるのが助かっています。
このタイミングで購入に踏み切って良かったです。


今日は無理してでも支援センターに連れていこうかと思いましたが、雨なのと娘の体温が少し高めだったため、自宅で過ごすことにしました。

鼻水と咳は治ったので、このまま平熱に戻ってくれたらいいけど…。
土曜には、インフルエンザの2度目の接種があるので心配です(;´д`)

これが1歳代最後の予防接種なので、無事に終えられますように…。


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村