ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

つわりの今、食べたいもの。

こんにちは。ももです。

自分でスーパーに買い物に行けなくなり、料理も満足に出来ない今、一番困っているのは食事です。
特に娘の食事。
作り置きばかりで栄養バランスが心配…。

私もつわりでその日によって食べられるものが変わります。
しかも量はほとんど食べられません。

そんな今、わたしが唯一美味しいと感じるもの。
それがゼリーです。

もともと大好きだったたらみのピュアシリーズ。
白桃が大好きだったけど、今はみかんの酸味の方が美味しく感じます。

枇杷が好きの人は、ミックスがお勧めですよ!
大きい枇杷がふたつも入っており、大満足です。


そして、なぜか相反してこってりしたラーメンも食べたくなります。

気になっているのはこちら。

どちらも1000円ポッキリです。
今なら増量しているのでさらにお得です!


娘の食事が気になるので、こちらも検討。

ひじきふりかけで手軽に栄養を補いたい。
私も鉄分は必要だしね。
今は煮物を作る余裕がないので、ふりかけなら便利です(*^^*)



そして、レトルトの保存食も気になる…。

災害対策にもなるし、主食にもなるし、今の我が家には助かります。
つわりの間の期間限定でお世話になろうかな…。


本当は宅食の方がいい気がするけど、娘はまだ何でも食べられる訳じゃないし、私も偏食でほぼ食べられないので、宅食はもったいない気もします。

とりあえずレトルトや冷凍食品と、スーパーの惣菜や弁当でしのぐしかないですよね。


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村