ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

ハローキティー遊んでしまえるコンパクトキッチンのレビュー

こんばんは。ももです。

今朝、さっそく夫と娘がトイザらスに行き、おままごとキッチンを買ってきました!

f:id:toyhime:20161106133839j:plain


さっそくレビューを書きたいと思います。

まず始めに箱を開けた瞬間の感想。
「めっちゃ小さーい!!!」
です…。

娘も真似して
「小さーい!」
と叫んでいました(笑)

組み立てなくても分かる、これは小さい。
箱の大きさがキッチンボードの大きさと同じだと思っていましたが、実際のボードの大きさは、箱の約半分でした…。

フライパンも小さく、DAISOのままごと用のフライパンと比べてもこのサイズ。
f:id:toyhime:20161106132713j:plain

これでは市販のままごと用のフライパンやお鍋は使えないと思います…。

箱を開けるとこんな感じ。
f:id:toyhime:20161106134721j:plain
キッチンパネルの内部に全てが収納されています。

中身はこんな感じです。
f:id:toyhime:20161106134817j:plain

説明書も文字の記載がなく、分かりにくい…。
f:id:toyhime:20161106170018j:plain


しかも、組み立てていくと、本体上部のフード部分とキティちゃんのパネルに欠陥があり、キティちゃんのパネルをはめることが出来ませんでした…。
f:id:toyhime:20161106133720j:plain


仕方なくトイザらスに電話をし、部品交換をしてもらうことにしました。



それでも娘はとっても気に入ってくれたみたい。
想像よりかなり小さいけど、身長78cmの娘にはジャストサイズです。

f:id:toyhime:20161106134411j:plain

あれ?やっぱり小さいのかな?
座って遊んでる…。

f:id:toyhime:20161106134518j:plain


ちなみに対象年齢は三歳~です。
三歳児には間違いなく小さすぎると思います!


コンロには3つのツマミがあり、左はフライパンで焼く音、右はお鍋で煮込む音、中央は下のオーブンのタイマー音がします。

これは娘でも一人でスイッチを入れられ、光ったり音が鳴るので楽しそう( *´艸`)

音と光は10秒ほどでオートオフになるのも安心です。


すでに一人で一時間以上ご機嫌で遊んでくれています( ´∀`)♪
これはかなり助かります( *´艸`)

小さいのはショックだったけど、場所を取らないし移動を考えるとグッドポイントです。
値段を考えると許容範囲かと思います。
4000円でお釣りがもらえますからね…。


姉妹やお友だちと遊んだりする場合は、もっと大きいサイズを買うことをお勧めします。

1歳8ヶ月の娘が一人で遊ぶ分には、丁度良い買い物だったと思います。
とりあえずはこれで、娘がしばらく自宅内で一人で遊んでくれることを願います。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村