ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

お節料理の便利小物レポ!

おはようございます。ももです。
楽天お買い物マラソン始まります!
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

今回はお節料理の便利グッズをご紹介しますね。
年末の準備の参考にしていただけると嬉しいです。

まずはこれ!
重箱です!

ただの重箱ではありません。
この仕切りつきがポイントです(*´・ω・`)b

お節料理や運動会などのお弁当に重箱は活躍します。
たくさんの人の目に触れる機会の多い重箱のお料理。
できれば見映えよく綺麗に詰めたいですよね!

盛り付けが苦手でお困りのあなたも、この仕切りがあれば大丈夫です。
f:id:toyhime:20161105080728j:plain

我が家の今年のお節料理の写真です。
盛り付けが苦手な私でも、仕切りがあるだけでそれなりの見映えに仕上げることが出来ました。

特に便利なのが、井型の9マスに仕切る間仕切りです。
ひとつのマスにひとつのお料理を盛るだけで、綺麗に詰めることが出来ます。

すでにお重を持っている方は、仕切りのみの取り扱いもありますよ!


汁気が多いものはこちらの器を併用すると、機能的なだけでなく見た目も豪華になります。


お節にもお花見弁当にも使えそうなピックもありますよ。

小物を一工夫するだけで、出来上がりの完成度がグッと増します。
運動会のお弁当作りが憂鬱なママにもおすすめですよ!


それでもやっぱり作るのはハードルが高いという方にはこちら!

もう完成品を買っちゃいましょう(笑)
我が家も数年前、母親の調子が悪かった年は、こちらのお節を購入しました。

もちろんスッカスカなんてことはなく(笑)、どれもとても美味しくいただけました(*^^*)
手作りでは作れない豪華な内容で、大満足でした。

お仕事が忙しかったり、子育てで手が回らない方は、無理せず既製品を買うのもいいですね!



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村