ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

【二人目妊娠】6w0d 今日は元気!

こんにちは。ももです。

タイトルを書いて気がつきましたが、もう6週です(*_*)
二人目は時間の経過が速いと聞くけど、本当に速い…。
このままさっさと安定期に突入してほしいですf(^_^;


今日は朝からつわりの症状をあまり感じず、スッキリと起きることが出来ました。

それでも朝食後はやっぱりムカムカでダウン。
妊娠後はパンが苦手になり、ご飯しか食べられません(-_-;)
とにかく梅茶漬けが美味しくて、梅茶漬けがあれば他は何も要らないくらいです(笑)

娘は夫が出勤してから一時間は、一人でEテレを見て過ごしてくれました。
9時頃に私の体調が復活したので、児童館へ行ってきました。

まずは外で、ブランコや滑り台。
ブランコも少しの時間なら一人で乗れるようになりました。

その後は中でおままごと。
娘は未だにおもちゃを口に入れる癖が抜けないのですが、今日は
「パクパクするだけよ!」
と教えると口には入れず、
「パクパク!パクパク!」
と食べる真似をしてくれました( *´艸`)

それでもすぐにまた口に入れてしまいますが、以前に比べれはましになりました。
根気強く教えていくしかないですね…。


11時30分頃に帰宅し、ご飯を食べさせると安定のお昼寝。

最近は布団を敷くと自分から横になり、
「ママはご飯のお片付けするから寝んねしててね!」
と言うと、さっさと一人で寝てくれます(。-ω-)zzz

本当に手がかからない子で助かります(*^^*)
おそらく3時頃まで寝てくれるので、起きたらおやつを食べて、お散歩に行ってこようと思います( ´∀`)♪


それまで私も一休みしたいと思います(*´∀`*)



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村