ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

ついにやって来ました!運動会!

こんばんは。ももです。

今日は、待ちに待った娘の支援センターの運動会でした!
しかし昨夜から本格的につわりの症状が現れ、少々辛い私…。

夫に手伝ってもらいながらお弁当をなんとか作り、出発進行!


会場は自宅からは遠く、車で40分ほどかかる大きな公園。
私は初めて訪れたのですが、駐車場から会場の芝生広場までがめちゃめちゃ遠い!!!

しかもただ遠いだけでなく、ものすごく急な階段を延々昇らないと行けません…。
何これ!?お寺の修行か!?

娘は夫がダッコして昇ってくれたので助かりましたが、自分一人で昇るだけでも本当に大変で…。
何でこんなところで運動会やるのよ!と無性に腹が立ちました(;´д`)


しかし必死でたどり着いた広場は、見晴らしが良くてとっても気持ち良い!
お天気も晴れて、最高の運動会日和でした。

顔見知りのママたちともお話しながら楽しく過ごすことが出来ました。


娘は大好きなさんさん体操をしっかりと踊れ、玉入れやかけっこなどはパパに助けてもらいながら頑張りました!

ママはカメラマンに徹しました。
しかし他のご家族がたくさん写り込んでいるので公開は控えます。


パパやおばあちゃん連れで来られている方が多く、賑やかでした。
夫も大勢の子供たちの中で遊ぶ娘を見ることは無いので、すごくうれしそうでした(*^^*)

たった一時間でしたが、ちょうど良いボリュームでした。
愚図る前にお菓子をもらって解散。

我が家はそのまま芝生の上で、お弁当をいただきました。


娘は炊き込みご飯のおにぎりを一人で持って食べたり、好きなおかずをつまんだりと、上手に一人で食べてくれたので助かりました。

つわりがしんどかったのでほぼ冷凍食品のおかずになりましたが、外でみんなで食べると美味しかったです( *´艸`)



お弁当を食べ終わると、地獄の階段を下らなくてはいけません(;´д`)

下りの娘は私と夫に両手を繋がれ、ほぼ自分の足で下りることが出来ました。

いつの間にかすっかり階段も上手に降りれるようになりました。

娘の成長がたくさん感じられる一日になりました。



その後は動物園に行こうかと思っていましたが、娘が車で熟睡したので帰宅することに。
私の体力も限界でした…。

お昼過ぎに帰宅し、今までお昼寝していました。
はい、私が(笑)

娘はほとんどお昼寝せず、夫が遊んでくれていたそうです。
ありがたい。本当にありがたい。


二人目妊娠が発覚し、夫は以前にも増して家事や育児のお手伝いを頑張ってくれています。

なんとか二人で力を合わせてつわり時期を乗り越えたいと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村