ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

生活の変化。

こんにちは。ももです。

いよいよ11月ですね!
ハロウィンが終わったので、さっそく自宅のインテリアも一新しましたよ(*^^*)

まずは玄関の寄せ植から。
ちなみに昨日までのハロウィンバージョンはこちら。

f:id:toyhime:20161101141855j:plain

まだビオラも咲いておらず、全体的にグリーン一色で寂しい印象でした…。


そして、クリスマスバージョンがこちら!

f:id:toyhime:20161101141728j:plain

ビオラがたくさん咲いて、華やかになりました。
ポインセチアの造花が華やかさをプラスしています♪


花壇のビオラもたくさん咲いて、綺麗です。

f:id:toyhime:20161101141910j:plain

手入れは手間ですが、植物に触れるのは癒しの時間にもなりますよ( *´艸`)



そしてクリスマスのメイン、クリスマスツリーです!

f:id:toyhime:20161101141931j:plain

本当は夫が帰ってきてから出そうと思っていましたが、娘がお昼寝で熟睡しているので、一人で出しちゃいました( ´∀`)♪


私、クリスマスツリーが大好きなんです♥
子供の時に欲しくても買ってもらえなかったので、松ぼっくりでミニツリーを手作りしていたほどですf(^_^;


このツリーは自宅を新築した年に、夫が買ってくれました。
子供がいないのにツリーを買うのは恥ずかしかったですが、毎年出すのが楽しみでした✨

今は子供が産まれ、堂々と飾ることが出来ます。
こんなことにも幸せを感じます(*´∀`*)




インテリア以外にも生活に変化がありました。

先週胎嚢の確認の時に、主治医から
「もう基礎体温は計らなくていいですよ」と言われました。


よく不妊ブログをみていると、基礎体温を計るのが面倒とかストレスだという話を目にします。

私の場合、結婚前から基礎体温をつけ始め、娘を授かるまで約8年間毎朝はかり続けたので、もう生活の一部です。

もちろん生理前には体温に一喜一憂はしますが、計ること自体は全く苦になりません。
 

妊活とは関係なく自分の体調のバロメーターとしても基礎体温は重要視していたので、娘を妊娠後も計り続けました。

だから今回も計り続けようかと思っていましたが、ちょうど体温計が壊れたので、もうやめにしようと思います。


約10年間も私の妊活をサポートしてくれた体温計、本当にありがとうです( *´艸`)

数えきれないほどのドキドキや絶望感を味わいましたが、妊娠のこの上ない喜びも教えてくれました。

もう計ることがないと思うと少し寂しいです。



そしてもうひとつ、こいつともお別れ。
f:id:toyhime:20161101124416j:plain

二人目妊活の戦友、ゴナールエフです。
排卵誘発のための自己注射ペン。

最初はドキドキしたけど、もうすっかり慣れました。
左の太ももに刺すのが痛くて困りましたが、やっとコツをつかみました。

注射針の廃棄ボトルが一杯になるまでに妊娠できたらいいなぁと願っていましたが、ちょうど一杯になったタイミングで無事に妊娠できました!



もうこの注射をしなくても良いと思うと、嬉しくてたまりません( 〃▽〃)

このたくさんの注射器が私の努力の証。
本当によく頑張りました。


これにて妊活は終了になりますが、これからは新たないのちを迎えるために、万全の準備を整えようと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村