ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

ライバル出現!

おはようございます。ももです。

昨日はお天気が良かったので、朝から動物園へ行ってきました。

年間パスを購入して一週間で妊娠が分かったので少し焦りましたが、これで最低限の元は取れました(笑)


水曜日にも支援センターの運動会のあとで動物園に寄ってこようかと思っています。
私と娘の体調次第ですけどね…f(^_^;


動物園はすごく賑わっていました。
しずかにゆったり回るのもいいですが、賑やかなのも楽しいですね(*´∀`*)

私はつわりで動物の臭いが気になりましたが、それ以外は楽しめました。


帰りはガストでランチ。
先日グラッチェでクーポンをたくさんもらったので利用しました。
お子さまランチが179円とかかなりお得で、全部で600円お得になりました。

しかも、キッズメニューについてくるスクラッチのポイントがたまったので、アンパンマンのポシェットがもらえました!ラッキー♥
娘も大喜びです(´∀`)

f:id:toyhime:20161030184214j:plain


ちなみに今回もお子さまランチはハンバーグを選択しましたが、グラッチェで食べたお子さまランチのハンバーグと全然違いました!

同じすかいらーく系列なので、どうせ同じものを使っているかと思いきや、さすがハンバーグのガストだけあって、子供用も美味しかったです!
ご飯にはふりかけがついていたり、ハンバーグのケチャップも別添えにしてくれてあり、子連れ客への気遣いが感じられました。

グラッチェで食べたハンバーグはかなり残念なお味だったので、今度から行くならガストにします!



その後はトイザらスへ行き、クリスマスプレゼントの下見へ。

アンパンマンのおしゃべり言葉図鑑をチェックしていたら、隣にディズニーバージョンを発見しました!

ディズニーおしゃべりイングリッシュパーフェクトです!

実物がデモで置いてあって、娘も楽しそうに遊べました!
なんだかとっても良さげで、こっちにする?と急遽迷い始めました。

一方のアンパンマンおしゃべり言葉図鑑は、デモ機が故障したのか撤去されており、触って試すことが出来ませんでした。

直接触って比べることが出来なくて残念でしたが、この二つのおもちゃを比較すると、大きく分けてふたつの特徴があるようです。


アンパンマンタッチペンで英語、日本語の切り替えが出来る。英語モードにセットしたら、ずっと英語のまま。
一方のディズニーは、ページ内にある英語ボタンをタッチしなければ英語モードにならない。
小さい子供が一人で英語モードに切り替えるのは難しいよう。

②ディズニーは、ページ内に英語(スペル)と日本語の表記が両方記載されている。
一方のアンパンマンは、日本語表記のみ。
親が英語が苦手な場合、音声がどの単語の事か理解できず困ることがある。


英語への切り替えはペンで出来る方が便利だけど、英語のスペルは記載されている方が便利。
我が家は二人とも英語はめっぽう苦手…。
スペル記載されてなかったら、困りそう…。

トイザらスでのお値段はディズニーの方が2000円ほど高かったですが、ネットではほぼ同等の値段で買えるようです。

これは本当に迷います(-_-;)
できればアンパンマンも実際に触ってみたいので、デモ機が置いてあるお店を探そうと思います。



そしてもうひとつの目玉、おままごとキッチンもチェック。

ミニーちゃんのおままごとキッチンです。
お値段も手頃で、可愛らしい。

ところが横には、キティーちゃんのおままごとキッチンデラックスがありました。

お値段は少し高いけど、全体的に豪華でクオリティーが高い感じ。
お鍋などにもキティーちゃんのイラストがあります。
レンジも付属しており、多機能です。

私的にはキティーちゃんに軍配。
でも使うのは娘ですからねぇ…。

キティーちゃんとミニーちゃん、女の子の愛する二大巨頭です。
この選択が、娘の今後の好きなキャラクターに大きな影響を与えそうで、なかなか決められません。


娘の反応は、どっちも変わりませんでした。
聞くたびに指差す方が変わるので、よく分かっていないようです。
娘はキティーちゃんも大好きなだけに、難しい選択です。


もう少し様子を見て、もう一度本人の興味を探ってみます。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村