ももの茶話会

2歳の娘の育児&二人目マタニティブログ。

公園とランチデート再び。

こんにちは。ももです。

今朝は近所の公園に娘と行ってきました。

実は水曜にも行ったのですが、遊具が雨で濡れており、ほとんど遊べなかったのです。
今日はそのリベンジに行ってきました!

念のためタオルも持参しましたが、使わなくても大丈夫でした。

先日は5組ほどの利用者がいましたが、今日は貸し切り。
娘と二人で思いっきり遊んできました。

私も滑り台を滑りまくり、楽しかったです(*^^*)
自宅にいると色々考え込んでしまったり、イライラしてしまったり…。

やっぱり外で体を動かす方が、私には向いているみたいです( ´∀`)♪
娘もすごくはしゃいで、楽しそうで良かったです。


40分ほど遊んだところで、雨が降りだしたので退散しました。

まだ遊びたい娘にギャン泣きで抵抗され、無理矢理抱えて連れ帰ったのですが、まるで誘拐犯みたいで恥ずかしかったです(-_-;)



公園のあとは、ショッピングセンターへはしご。
先日フードコートでうどんを食べたのですが、少し大変でした。

そのときのお話はこちら。

toyhime.hatenablog.com


だから今回はレストランを利用しようかと思ったのですが、つわりの症状なのか、脂っこい物が食べたくなくて…。

お金ももったいないので、またフードコートのうどんにすることにしました。


前回の反省を活かし、今回はかけうどんの特盛をオーダー。
並2玉分なので、さすがに足りるだろう…と。
でも念のためにワカメおにぎりも買いました。

お会計は620円。安いわぁ…。


さて、ここからが大変だ!
どうやって席まで運ぼう…と考えていると、レジのお姉さんが、娘におもちゃをプレゼントしてくれました。

お子さまランチも頼んでないのに、もらっていいのかな?と思いつつ、ありがたくいただくことに。
こないだはこんなサービスなかったなぁ…と思っていると、お姉さんはさらに…。
「お席まで運びますね。」
とカウンターから出てきてくださり、うどんにかけ出汁をかけたり、娘の取り分けようのお椀やフォークも用意してくださりました。

なんと優しいお心遣い…。
うれしくてうれしくて、心が暖かくなりました。

私が娘を出産前にフードコートを訪れたときに見た光景は、これでした。
だから前回もこのうどんやさんにしたのですが、前回は何も手伝ってもらえませんでした。

子連れ客へのサービスはマニュアル化されていないのかな?
店員さんによって対応が異なるのかもしれませんが、今日は本当に助かりました。


特盛ならさすがに二人で分けて食べても大満足の量でした( *´艸`)
娘はワカメおにぎりも気に入ったようで、喜んで食べていました。

ということで、フードコートでのランチデート、見事リベンジを果たせました!!


そのまま帰宅しましたが、娘は疲れたようでぐっすりお昼寝。
私はゆっくりと夕飯の準備が出来ました。

ただいまコーヒーブレーク中です(*´∀`*)
あぁ、癒される…♪


ちなみにこぼれ話をひとつ。

先日ノンカフェインのコーヒーが半額で売られており、飛びついた私。

ラッキー♥とホクホクで帰り、さっそくコーヒーを入れました。
…が、なんだか様子がおかしい。
粉が全然溶けないぞ…?




まさかと思いながらパッケージを確認すると、「ドリップコーヒー」の文字が…。

ちょっと待ったぁ…………。
うちにコーヒーメーカーなんて無いよ!!!


途方に暮れる私。
なんてバカなんだ………。

仕方がないので苦肉の策です。
茶漉しにお茶パックをセットし、コーヒをいれてみました。
f:id:toyhime:20161028124133j:plain

雰囲気だけはドリップコーヒーっぽい(笑)

だけどお茶パックでは、コーヒーフィルターの役割は果たせませんでした…。
すぐにお湯が浸透して、そのままカップに流れていきます。

ものすごく薄いあっさりとしたコーヒーの出来上がり(笑)
でもこれでなんとか飲めるので、我慢したいと思います。


皆さんも、インスタントコーヒーとドリップコーヒーの買い間違いにはご注意ください(笑)
ってそんなの私だけか…。f(^_^;


追記:
たった今、DAISOでこんなスンバラシイ物を発見致しました!
f:id:toyhime:20161028160747j:plain
一杯用のコーヒーフィルターです!
まさに私が探し求めていたやつ!!!
感動しすぎてヤバイです( ≧∀≦)ノ
これで美味しいコーヒーがいただけます( *´艸`)

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村