ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

クリスマスプレゼント何にしよう?

おはようございます。ももです。

もうすぐ11月、そろそろクリスマスプレゼントの準備をしなくては…。

ずっと気になっていたのですが、何をあげたら良いのか分からず、迷っています(;´д`)


ちなみに昨年のクリスマスプレゼントは…。
f:id:toyhime:20161028071800j:plain

ファーストシューズ(義両親)
アンパンマンのおもちゃ(パパ)
キティーちゃんのボックス(ママ)
でした。

夫の両親からはリクエストを聞かれたので、ファーストシューズをお願いし、一緒にデパートに買いに行きました。
ゼロ歳代は欲しいものも分からないし、私たち親からはプレゼントはなしの予定でした。

でも初めてのクリスマスだし…と当日にスーパーで、キティーちゃんのボックス入りのお菓子を急遽購入。
お菓子は私が食べました(笑)
でもボックスだけでも娘は気に入ってくれました。
今もおもちゃの収納ボックスとして大活躍しています。

夫も同じく当日サプライズでアンパンマンのおもちゃを買ってきましたが、あまりにショボくて娘はほとんど遊びませんでした…。



ちなみに2か月後の1歳の誕生日プレゼントはこちらです。
f:id:toyhime:20161028065724j:plain

アンパンマンのカラーパッド(義両親)
スイスイお絵描き(義両親)
お城のブロック(私たち)
くまさんのバルーン(私たち)
です。

それぞれのレビューは別記事でまとめようと思いますが、今も気に入って遊んでくれています。


我が家はおもちゃが極端に少なく、これ以外のおもちゃはほぼありません…。
お下がりの物が少しあるのみ。


だから、クリスマスと誕生日のプレゼントは大切にしたいのです。


現在の有力候補は、おままごとキッチンです。
過去にも何度か記事にしていますが、なかなか決められません。

候補①おままごとキッチン(既製品)を購入する
候補②おままごとキッチンを手作りする
候補③コンロやシンクだけを購入する

今回妊娠が発覚したことで、②の手作りの線は無くなりました…。
夫はDIYが苦手なので、負担が大きすぎて無理です。

①が見映えもクオリティーも良いのですが、使わなくなった後の処分に困りそうで…。

ちょうど良い大きさのテレビボードがあるので、コンロやシンクの既製品を購入して、テレビボードにセットするのがいいかなぁと考えています。


最近よくアンパンマンクラブを見せているのですが、そのCMでアンパンマンのおしゃべりキッチンがあります。
娘がそのCMにかなり食いついていて。

もうこれに決めちゃおうかな…と思っています。

最有力候補はこちら↑。

もしくはこちら↓のデラックスなキッチンセットでもいいかも。

もう少し大きくなったらアンパンマンは卒業するだろうし、もっと長く使えるようなかわいいのも憧れるんですけどね…。

マザーガーデンの卓上キッチンとか。

これ以前実物を見て、すごく可愛かったんですよね。

だけど、木製のカトラリーやお鍋は投げたり落としたりが心配です。
重たいし、当たると痛いですよね…。
まだ口にいれる癖も残っているので、ペンキ塗装は不安もあります。

これから二人目が生まれた場合を考えると、やはり軽くて投げても安全なブラスティック性のアンパンマンの方が安心かなぁ…。


もともとはベビーザらスのこちらの木製キッチンを検討していました。

知らぬ間にリニューアルされたようで、デザインが少し変わっており、値段も高くなっていたので、こちらは候補からは外しました。




夫に候補を聞くと、こちらのカートを推薦されました。


もしくはこちら。

確かに支援センターでもこのカートが大好きで、よく乗っています。
だけど三輪車があるのに、今さらカート…?という気もしていました。

だけど二人目が生まれるなら、今から買っても無駄にはならない!と、急遽有力候補に挙がりました。
ちなみに室内用にする予定です。


夫の両親からは一万円の予算でリクエストされるので、おしゃべりキッチンとカートで約一万円、ちょうどいい感じかな?


もうひとつ気になっているのがメルちゃんです。
ぽぽちゃんは顔が怖いので、私はメルちゃん派です。
買うなら絶対にロングヘアーメルちゃんに決めています。

できたらこちらのお世話セットも一緒に欲しいv(*´>ω<`*)v

二人目が産まれる前に購入して、一緒に赤ちゃんのお世話を出来たらなぁ…なんて考えています。

これは誕生日プレゼントの目玉にしてもいいかなぁと思います。


実は先日から、突然こどもチャレンジのダイレクトメールが来るようになりました。
どこから個人情報が漏れたのか怖いです…。

どうやらクリスマス特大号の宣伝で、付録のおもちゃが豪華なキッチンセット。
ダイレクトメールには、体験版の紙のキッチンが入っていました。
f:id:toyhime:20161028081545j:plain

しかも数ヵ月後にはしまじろうの妹のお世話セットやサンドイッチ屋さんなど、私が欲しいものが盛りだくさんで、かなり心をくすぐられました。

多くのブロガーさんも絶賛されていたし、私の友人もみんな購読していました。
だけど夫に相談すると、こどもチャレンジの付録よりも、アンパンマンのキッチンやメルちゃんなど、娘が欲しいものを個別で購入した方が経済的だと。

私の夫は定期講読系は嫌いなのです。
個人情報漏洩したBenesseのことも大嫌い。
当時我が家は「犬の気持ち」を購読しており、漏洩被害に合いました。
だからもうBenesseには関わりたくないよう。


今はDAISOやセリアで購入したおままごとでも十分遊べているし、このまま必要なものだけを買い足す方がいいかなぁ…。
f:id:toyhime:20161028081710j:plain

100均でも娘はとっても喜んで遊んでいます。
こどもの食いつき度合いと値段は比例しませんからね…。


おもちゃ屋さんにも足を運んで、もう少し検討してみようと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村