ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

児童館のハロウィンパーティー

おはようございます。ももです。

昨日は児童館でハロウィンパーティーがありました。

何も知らずに行ったのですが、先生方がいろんな用意をしてくださっており、手ぶらで参加してもすっごく楽しめました(*´∀`*)

そんな児童館のハロウィンパーティーレポです。

児童館のハロウィンパーティー

まず始めに、スタンプシートが配られました。
3つのステップをクリアするスタンプラリーです!

ステップ①仮装しよう
まずは先生が用意したくださったハロウィンの仮装に着替えます!
たくさん用意してある中から、好きなものに着替えます。
ママも一緒に仮装しなければなりません(笑)
マジかー…。仮装なんて何年ぶりだろ…(-_-;)

f:id:toyhime:20161025083546j:plain

娘はイチゴの魔女、私は黒魔女に変身しました。
私の帽子は紫の髪の毛がついていたのに、上からマントを羽織ったので隠れてしまいました…。
あとで写真見て気がついた…。


ステップ②絵合わせ
みんなで仮装してカード遊びをします。
ハロウィンの絵を描いたカードが6組用意されており、絵合わせをします。
一枚目は子供が、二枚目はママがめくります。
すべてはママの手にかかっています(笑)

似たような絵が多くて難しい上に、娘が一枚目を選ぶので、分からないやつばっかりめくられて、なかなか合わず大変でした…(笑)


ステップ③親子写真
親子で仮装した写真を撮ります。
児童館の入り口にハロウィンデコがされているので、その前で撮影しました。

f:id:toyhime:20161025084147j:plain


出来上がった写真は、先生が作ってくださった可愛い写真フレームに入れて、プレゼントしてくださいました!

すっごく可愛くて素敵!!!
娘も大喜びで、
「かわいー!かわいー!」
と叫んでいました( *´艸`)


参加者は顔見知りのご近所さん2組と私たちの3組。
2組は昔からの友人同士らしく、仲良さそうにおしゃべり…。
お二人とも個別にはお話ししたことはありますが、なんだか仲間に入りづらく気まずかったです…。
子供同士も同じ4歳でとても仲良く、二人で仲良く遊んでいます。

私と娘だけ孤独な感じでした…(-_-;)
少し気まずくはありましたが、それでも娘と初めてのハロウィンパーティー、とっても楽しめました!

ハロウィンって田舎育ちの私にはあまり馴染みがなく、何をして良いのか分からなかったけど、細かいことは気にせずに楽しめば良いということが分かりました(*^^*)

たくさんの準備をしてくださった児童館の先生方に心から感謝の気持ちで一杯です( =^ω^)

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村