ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

妊娠中にお勧めの飲み物。

おはようございます。ももです。

本日D33、今日も体調は変わりありません。
昨日のフライングで陽性反応が出た私。
現在4週だと思われます。

今までは普通のコーヒーや紅茶を飲んでいたので、念のためにノンカフェインに変えようと思います。


そこで、一人目妊娠時に私が愛用したノンカフェイン飲料をご紹介しようと思います。

妊娠中におすすめのノンカフェイン飲料

デカフェ紅茶

西松屋などでも購入できるこの紅茶、デカフェにしてはお値段が良心的で、お財布に優しいです。
毎日のティータイムにお勧めです。
種類も豊富ですが、私はピーチが特に好みです。



デカフェ紅茶は、紅茶専門店のルピシアにもたくさんあります。

http://www.lupicia.com/shop/g/g13335400/

こちらはお値段が高いだけあって、香りが段違いです。
来客時や検診後のご褒美など、特別なときに愛用していました。



②ノンカフェインコーヒー

こちらも西松屋やスーパーなどで幅広く取り扱われている、和光堂のカフェインレスコーヒー。
私は紅茶派のため、コーヒーはやや苦手。
飲むときはカフェオレが多いです。

そんな私には、このコーヒーが丁度良いです。
本格的なコーヒー好きの方には邪道だと思いますが…。

こちらのカフェオレも好きですが、かなり甘めです。
ノンカフェインですが、飲みすぎには注意しましょうね。



③ハーブコーディアル
私のお勧めは、ソーンクロフト社のハーブコーディアルです。

こちらのエルダーフラワーはスッキリとした甘さで飲みやすく、お子さんにもお勧めです。
寒い季節はお湯割りで飲むと、からだが芯から暖まりますよ!
香りでリラクゼーション効果もあります。
酸っぱいのが好きな方は、ローズヒップもお勧めです。


ルイボスティー

これは娘を妊娠して初めて飲みました。
最初は紅茶とも烏龍茶とも違う不思議な香りで、あまり好きになれませんでした。
しかし、普段の食事中などの水分補給に飲用するうちに、癖になってきました(笑)
妊娠後期はルイボスティーばかり飲んでいました。


ノンアルコールビール、カクテル

これはノンカフェインではなく、ノンアルコールです(笑)
お酒大好きな妊婦さんには必需品ですよね。
私もお酒は大好き(*^^*)
だから妊娠、授乳中はこのオールフリーを愛用していました。
普段は我慢できても、人が集まる席などでは、雰囲気だけでも楽しめるのでお勧めです。

ノンアルコールビールはいろんなメーカーから出ていますが、私はオールフリーが一番好きです。
ビールが苦手な方は、ノンアルコール酎ハイやカクテルもありますよ!
これからのクリスマスやお正月など、年末年始の必需品ですよね(*^^*)


葉酸サプリ
これはノンカフェイン飲料ではありませんが、妊婦さんに大切な栄養源です。
つわりで食事が十分に取れないこともあるので、サプリでしっかり補給しましょう。
私はAsahiのディアナチュラを愛用しています。


つわり中に大きな錠剤を飲むのは大変なので、小さな一粒で1日分の葉酸を接種できるのでお勧めです。
価格が手頃なのも、続けやすいポイントです。




妊娠中はつわりなどで体調が思わしくなかったり、ホルモンの乱れで鬱になってしまったり…。
心穏やかに過ごした方が良いのは分かっていても、なかなか思うようにはいきません。

そんな時は妊娠中でも安心して飲めるノンカフェイン飲料で、リラックスしてみましょう!
お酒が飲みたいときは、ノンアルコール飲料もうまく取り入れてみましょう!


今は本当にたくさんのノンカフェイン、ノンアルコール飲料が発売されています。
妊娠、授乳期間は長いです。
自分にあった飲みやすい飲料を探して、ストレスフリーで快適なマタニティライフを送りましょう(*´∀`*)


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村