ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

もしかして、もしかして、もしかする?

おはようございます。ももです。

不妊治療三周期目D32、まだリセットしてませんよー!!!
生理予定日2日遅れです!
これはもしかして、もしかして、もしかする…?

今朝も体温はバッチリ高温を維持しており、リセットの気配はありません。


昨日のインフルエンザの予防接種をキャンセルするため、夫には生理が遅れていることを伝えました。

意外に冷静に受け止めてくれ、
「もう少し様子を見てみよう」
と言ってくれました。


今日はドラッグストアのポイントアップデーなので、検査薬や葉酸サプリの追加分、ノンカフェイン飲料を買いに行こうと思います。

もう妊娠してる気満々やん!
気が早すぎ!
と突っ込まれるのは承知しています(-_-;)


私は不妊治療をしていて卵胞のサイズも確認し、排卵も注射で人工的に起こしているため、自然周期のような排卵のズレはありません。
だからたった2日遅れただけでも、私にとってはかなり期待してしまうのです。

もちろん無事に着床していたとしても、科学流産の可能性もあるし、このまま無事に育つかは分かりません。


娘を妊娠したときは、一人目を死産した記憶がフラッシュバックして、妊娠を喜んだり楽しむなんて言うことは、まったく出来ませんでした。
とにかく不安で怖くて、負のイメージしか持てなくて…。


だから今回は、妊娠への期待にワクワクしたいのです。
いろんな経験をして来たからこそ、楽観し過ぎず、悲観し過ぎず、穏やかな気持ちで過ごしたいと思います。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村