ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

何歳から美容室に行く?

おはようございます。ももです。

最近娘の前髪が伸びてきました。
今まで3回私がカットしていますが、毎回動きまくられて、なかなか満足な仕上がりにはなりません(;´д`)
後ろの髪の毛もだいぶ伸びてきたので、そろそろ美容室に連れていった方がいいのかな?

だけど絶対嫌がって大変だろうし、お金ももったいないのでしばらくは自宅カットで様子を見ようかな…。


髪の毛を結んだ方が可愛らしいんだけど、娘は嫌らしくすぐに外してしまいます。
冬になると入浴後に乾かすのも大変だし、短い方がいいのかな?
本当に悩みます…(-_-;)

支援センターにかわいい髪ゴムをつけている女の子がいたら、羨ましくて仕方ないです。
せっかく女の子のママになれたのに、私も編み込みとかアレンジとかしてあげたいのに…。
なかなか親の思うようにはいきませんね。



今日は支援センターに行ってこようと思います。
講師の先生が来てくださり、ゲームをしてくださるようです。
きっと参加者が多いと思うので、早めに出発しようと思います。

何気に駐車場争いが大変なんですよね…。
変なところに止めたら出られなくなるので、良い場所を確保したいと思います!

今日もまたよい出会いがあったらいいなぁ♪

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村