ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

「いってらっしゃい」記念日。

おはようございます!
本日2度目の登場のももです!

先程、すごく嬉しいことがあったので、さっそく記事にしちゃいます(*^^*)


夫が出勤しようとすると、娘が手を振りながら
「いってらっしゃい」
ときれいな発音で言いました!

私も夫も興奮してしまい、思わず
「もう一回言って!!!」
と連発してしまいました(笑)


最近は「お帰りなさい」は何となく、
「かえー!」
と言っていましたが、いってらっしゃいはいつも
「バッバーイ!」
でした。


ついに娘も「いってらっしゃい」が言えるようになったのか…。
娘の成長にまたひとつ感動しました。

夫は私以上に嬉しかったようで、何度も振り返っては手を振っていました。
いつもより遅いからさっさと行けよ!と思いつつ、私もニマニマしちゃいました( *´艸`)



話は変わり、昨夜のお話。

いつもぐっすり眠る娘が、夜中に2回ギャン泣きして起きました。
あまりの絶叫に驚きました…。

トントンしたらすぐに寝たのですが、なんだったんだろう?
もしかして、夢の中でもガチョウに追いかけられたのかな?

昨日の動物園の出来事がトラウマにならなきゃいいんですけど…(-_-;)


今日は朝から雨です。
お散歩にも行けず、どうやって過ごそうかなぁ…。


最近は娘と過ごすのが本当に楽しくて、毎日がキラキラ輝いている感じがします(*^^*)
コミュニケーションが取れるようになると、こんなにも子育てが楽しくなるなんて…。

外遊びの時間を増やしたことでご近所さんと雑談する機会が増えて、私のストレス解消にもなっているのだの思います。
やっぱり人と話をするのは大切ですね。

支援センターの利用を増やしたのも良かったのだと思います。
本音は少ししんどいですが、前向きに頑張る自分を自分で認めてあげられることが、精神的によい影響を与えてくれる気がします!
明日も頑張って連れていこうと思っています。


こんな穏やかな日々がずっと続くといいのですが、世の中そんなに甘くはないですね…(*_*)
どうか今日も一日、娘と笑顔で過ごせますように…。



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村