ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

動物園に行ってきました!

こんばんは。ももです。

今朝は雨だと思ったら晴れており、愛犬のお散歩へ。
気持ちがいいから動物園日和だねーなんて話していたら、夫が
「じゃあ動物園行く?」
と提案。

突然のことで、お弁当などなんの準備もしていないけど、昼からは雨の予報のため慌てて動物園へ出発しました。

5月にも一度連れていったのですが、動物好きの娘はすっごく喜びました。
なので今日は、年間パスを購入することに。

入園料は510円ですが、1020円で年間パスが購入できます。
2回で元が取れるので、かなりお得です。
おとな2人分2040円で、一年間遊び放題です(*^^*)

ただし顔写真が必要なため、突然の写真撮影。
夫婦ともに着の身着のままで出てきたため、ショックでした(;´д`)
もっとちゃんとした格好して、化粧もすればよかった…。



前回はベビーカー持参で行きましたが、全く乗ってくれずずっと抱っこでした。
そのため今回はベビーカーは持参せず。

園内にはベビーカートの無料貸し出しがあり、娘がそれに乗りたがったのでレンタルすることに。
今回はずっとそれに乗ってくれたので、すごく楽でした。
ただしカートの高さの視界では低すぎて動物が見えないので、その度抱っこは必要でした…。


幸いお天気は崩れることなく、午前中に回りきることが出来ました。
半年前と比べて、娘も動物の名前を絵本などで覚えていたので、さらに興味をもって見ることが出来たようです。

動物一頭ずつに、毎回「バイバイ」と手を振るのが可愛らしかったです( *´艸`)

うちの娘、ワニやライオンは平気だったのに、ガチョウが大声で鳴きながら迫ってきたら、びっくりして大号泣しました。゚(゚´Д`゚)゚。
よっぽど怖かったみたいです…。
トラウマにならなきゃいいけど…。

モルモットとウサギのふれあい体験も参加しましたが、予想に反して薄い反応(-_-;)
この頃には疲れて眠たかったのだと思います。


最後に受付に寄り、年間パスを受け取って帰宅しました。
写真の仕上がりは予想以上に悲惨でした(笑)

だけどとっても楽しく過ごすことができて、本当に良かったです。
夫は来週も行きたいと言っています(笑)


帰りは魚料理のお店に寄り、昼食を食べました。
夫が以前仕事で利用し、いつか連れていってくれると言っていたお店です。
夫のこの手の約束が果たされることは、ほとんど無いので嬉しかったです。

駐車場は一杯で待たなきゃいけないかと思いましたが、運よく座敷が空いていました。
お子さまランチは750円とかなり高かったため断念…。娘、ゴメンよ(;´д`)

夫は野菜の天ぷら定食、私は釜飯御前をいただきました。
娘には釜飯や味噌汁、衣を外した天ぷらや付け合わせの煮物などを取り分け。

取り分けようのお皿やコップなど用意してくださり、子連れにも優しいお店でした。
お料理もとても美味しく、リーズナブルなのに、ボリューム満点でした!
最近セルフばっかり行っているので、店員さんが料理を運んでくださるありがたさも実感しました(笑)



突然の思いつきで出掛けましたが、想像以上に楽しく大満足の1日になりました(*´∀`)♪


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村