ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

支援センター頑張ったご褒美

こんにちは。ももです。

今日は火曜日ですが、予定がなかったので支援センターに行ってきました。
11月の運動会までは体操の練習も兼ねて、行けるときには行ってみようと決めました。

今日も自分のテンションを保つため、メイクをして髪も下ろしたりして。
(私は基本的に24時間髪の毛は束ねています)

少しでもおしゃれママたちに気後れしないように頑張りました。
娘は私がメイクする姿を、興味深そうに見つめていました👀
やっぱり女の子だね♥


支援センターにはいつもより30分早く行き、一番乗りでした。
人が少ない時間の方が初めての人とも話しやすいので、わざと早めに行きました。
顔馴染みの方とちらほらお話ししながら、ゆっくりと遊ぶことが出来ました。

これからも引きこもり生活から脱却するためにも、用事がないときは支援センターに行ってみようと思います。

たまにしか行かないからいつまでも慣れないし、友達も出来ないのだと思います…。
もう少し自分から出来ることは努力してみようと思います(*^^*)


支援センターの帰りには買い物に寄り、帰宅して昼食を食べたら娘は即お昼寝(´ω` )zzZ
いつもは昼食を食べる前に寝てしまい、生活リズムが乱れてしまうのですが、今日はいいタイミングでお昼寝してくれました。

おかげで私はケーキと紅茶で一息(*´∀`)♪
f:id:toyhime:20161011131435j:plain

三連休に家事を頑張ったご褒美に、夫が買ってきてくれたのです♥
このチーズスフレロール、めちゃくちゃ大好きなんです✨

スポンジ生地がチーズスフレで、すっごくふわふわなんです♥
これを食べてから、普通のロールケーキは食べられなくなりました…。
あぁ、癒された。・゚・(ノ∀`)・゚・。


明日は図書館で読み聞かせがあります。
久しぶりに参加してみようと思います。

本格的に寒くなる前に、外出を楽しみたいと思います!



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村