ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

DAISOでハロウィンの飾り付けを購入!

こんばんは。ももです。

DAISOでハロウィンの飾りつけを購入しました!
さっそくお正月に門松風にするフラワーアレンジを、まずはハロウィン仕様に飾り付けましたよ✨
f:id:toyhime:20161009183231j:plain

ジャックオランタンでハロウィン風に。
ハロウィンが終われば、次はクリスマス仕様にリメイクします。
クリスマスが終われば、門松風にアレンジ。

同じ寄せ植えでも、小物を変えるだけで長く楽しめます( *´艸`)
寄せ植えは、葉牡丹やビオラなど低価格のものを中心に作りました。
ミニツリーと松は2年前から枯れないように育てて使い回しです。

隙間にはDAISOで購入したフェイクグリーンや造花を刺しています。
本物の花の中に造花を混ぜると、フェイクに見えないしコストダウンも出来ます。

特に植えたばかりの寄せ植えはまだ花も少なく寂しいので、苗が育つまでは造花で華やかさをプラスしています。

ちなみに今回購入したのはこちらの商品です。
f:id:toyhime:20161009202544j:plain


余った飾りで、ダイニングのシャンデリアもデコりました。
f:id:toyhime:20161009183644j:plain

ジャックオランタンをひっかけただけですが、娘はとっても喜びました!


しばらく放置していた花壇にも、ビオラとミニバラを植えました。
f:id:toyhime:20161009183755j:plain

駐車場の目地に人工芝を敷いてから、花壇も早く手入れしたかったので、完成して大満足です。

早くきれいな花を咲かせてくれるのが楽しみです( *´艸`)
これから娘と一緒に水やりなどお手入れを楽しみたいと思います(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村