ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

【二人目妊活】D14 卵胞チェック

こんにちは。ももです。

今日は卵胞チェックで産婦人科を受診しました。
心配していた台風は四国からは大きく逸れたので、さほど影響はありませんでした。

車での通院は、徒歩や公共交通機関を使っての通院に比べると負担は少ないですが、それでも台風は困ります…。
一人ならともかく、娘連れでは大変です(*_*)

今日は夫が午後から出張のため、昼休みに帰宅している間に娘を見てもらい、大慌てで受診しました。
ちょうど午前診最終の12時20分で予約していました。
この時間だと空いているので、待ち時間はほぼありません。


超音波検査の結果、右の卵胞は17㎜で内膜も7㎜、あと一息でした…。
今日もう一回だけ自己注射を追加して、明日はhCG5000単位の注射のためにもう一度受診します。

自己注射は薬剤の残りがあったので、追加料金はかからずほっとしました(*^^*)
お会計は1670円でした。

今回も右の卵胞のため、無事に卵管を通過してくれるか不安ですが、「出来るときには出来るだろう!」と前向きに考えたいと思います。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村