ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

娘の自立。

こんにちは。ももです。

朝食後に掃除機をかけるため、娘を和室に入れて布団をあげておもちゃを片付けました。

その後、30分ほど家事をしていると、なんだか和室が静か。
様子を覗いてみると、なんと我が娘、自分で布団を敷いてミニーちゃんのぬいぐるみを抱っこしてお昼寝していました(笑)

f:id:toyhime:20160926143550j:plain


布団は畳んで右側のテレビボードにのせていました。
それを引っ張って、自分で敷いたようです。
かけ布団の上に敷き布団が乗っているのはご愛嬌(笑)
娘の頑張りがうかがえます(*^.^*)

しっかりミニーちゃんのぬいぐるみを抱いているのが可愛くてたまりません( *´艸`)

周りにはブロックが散乱しているので、遊んでいて眠くなったようです。
ぐずらずに一人で布団を敷いて寝るなんて、なんて親孝行な一歳児なんでしょう…。

もともと寝かしつけには手がかからず、一人で寝てくれるタイプでしたが、まさか布団まで敷くようになるとは驚きです(笑)

夫が毎晩布団を敷くのを手伝わせていたので、練習の成果を発揮したのでしょうね。
本当にスゴいです。


最近は愛犬の散らかしたおもちゃを片付けたり、餌の準備をしてくれたりと、自分の役割意識をもってお手伝いをしてくれています。
まだ1歳半ですが割としっかりしており、頼りになります。

もっと大きくなって、早くママを楽させておくれ…。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村