読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももの茶話会

2歳の娘の育児&二人目マタニティブログ。

まるでつわりな風邪症状…。

おはようございます。
娘から移った風邪が中々治らず、苦戦しているももです。

昨夜は37度8分の微熱があり、咳も止まらず苦しかったため、2階の寝室で一人で休ませてもらいました。

娘と離れて寝るのは初めて。
だけど寂しく感じる余裕はないほど辛い。
咳のし過ぎで腹筋は痛いし、頭も割れそう。


だけど何より辛いのが、味覚障害です!
完全に味覚、嗅覚が崩壊しています。
冷たいものの味は比較的分かるのですが、温かい物はさっぱり味がしない。

昨日のお昼に夫がインスタントのとんこつラーメンを作ってくれたのですが、あっさりとしたにゅうめんを食べている感覚しかありません。
すっごく不思議。
まさにつわり中の感覚と同じです。
懐かしくなっちゃいました。

前日には本物のにゅうめんを食べたのですが、苦くて食べられませんでした…。
特に甘いものは苦く感じてしまいます。
そういえばつわりの時も、やたらこってりしたものや冷たいものの方が食べやすかった!

これが本当のつわりならありがたいんですけどね(笑)
二人目妊活、まだまだ高温期10日目です。
今月は諦めモードなので、さらっとリセットを迎えたいと思います。

あ、もちろん妊娠してくれてたら、大歓迎ですけどね( *´艸`)
無駄な期待はやめておきます。

なんとか明後日のお墓参りまでに治したいよ…。
ランチに兄が美味しいパスタのお店を予約してくれているので、すごく楽しみなのです(*^^*)

それまでには味覚もしっかり戻りますように…。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村