読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももの茶話会

34歳専業主婦のももです。一歳の娘の育児ブログ。

娘の成長と、自分が恥ずかしくなった話

日々の出来事 購入品、レビューなど

おはようございます。ももです。

昨夜の娘は悲惨でした。
朝8時から11時まで寝て、さらに13時から18時まで寝たため、日中の食事以外のほぼ全ての時間をお昼寝に費やした娘。
風邪薬の効果効きすぎでしょ!と思いましたが、お陰で鼻水も治まり、あとは咳が止まるのを待つだけです。
本人もいたって元気そうで良かった!

ところが夜です。
日中に寝過ぎた娘はまったく眠たくない様子で、おおはしゃぎ。
私は風邪気味のため夫が娘に付き合っていたのですが、あまりの寝なさに温厚な夫もブチ切れました…。

途中で私と選手交替したのですが、グズって泣く娘を見て、ふとあることを思い付きました。


我が家には、兄からプレゼントされたキティーちゃんのぬいぐるみがあります。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

この子とっても多機能で、オルゴール音や胎内音、英語の歌など躍りながら歌ってくれます。
若干バランスが悪いので、躍りながら倒れてしまうのが、また可愛さに拍車をかけます(笑)

そんなキティーちゃん、もうひとつの機能として、音声リピート機能があります。
こちらの話したことを、キティーちゃんがおうむ返ししてくれるのです!

だから、泣いている娘にキティーちゃんを渡したら、キティーちゃんも一緒に泣くかも!と考えた私。
キティーちゃんと娘が一緒に泣いていたら、めっちゃ可愛いんじゃないの?( *´艸`)

さっそくリピートモードに設定したキティーちゃんを娘に渡しました。
設定の変更は、キティーちゃんのおしりのカバーをはずして、小さなつまみで変更します。


さっそくキティーちゃんは、娘の鳴き声をリピートして、
「わーーーーん!」
と泣き始めました。
娘とキティーちゃんがふたりで泣く姿、可愛らしい!!!


…と思った瞬間、娘は泣き止んで真顔でキティーちゃんをひっくり返し、おしりのカバーをはずしてスイッチを切ってしまいました。
そして私にキティーちゃんを投げ返しました。
その真顔の怖いこと…。


まさかの塩対応に、困惑する私…。
娘よ、君はこんなことまで出来るようになっていたのか…。
ママは知らなかったよ…。
もうすっかり大人だね…。


娘の成長と、自分のバカっぷりに恥ずかしくなったももでした。



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村