ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

しつこいやつは嫌い。

こんばんは。ももです。

しつこいやつ、大嫌いです!!!
…え?なんのことかって?

娘の風邪です!

今日で薬が切れるのに、まだ咳と鼻水が止まりません。
止まる気配すらありません。
しつこいやつめ!( `Д´)/

熱は下がりましたが念のために先程、再び小児科を受診しました。
検温するとまさかの38.5度で、受付スタッフに慌てて
「すぐに待機室に移ってください!」
と怒られてしまいました…。
仕方ないけどね(笑)

掛かり付けの小児科には、感染症の患者用の待機室として、個室が2部屋あります。
玄関から直接別ルートで入れるようになっており、先生が部屋まで来て診察してもらえます。


診察の結果は、喉の炎症も軽減しており、抗生剤は飲みきり中止に。
風邪用のシロップのみ4日分追加になりました。
娘はこのシロップが大好きで、大喜びです。
これを飲むとよく眠ってくれるので、私も助かります(笑)

解熱用の座薬も5回分処方されました。
まだこれから熱が上がることあるのかな?
それは勘弁してほしい…。


今朝から私も喉のイガイガが悪化し、声も出にくくなりました。
オカマ声になっています…。

二人目不妊治療開始後の二周期目ですが、もはや妊活のことを気にする余裕はありません。

今高温期何日目なんだろう…。
基礎体温は欠かさず計っていますが、メモリーに保存されるので、数値は確認していません…。

いつも高温期は体温が気になるはずなのに、今周期は誘発にも時間がかかり、もうすでに諦め気味です。


フライングする気もまったく起きません(笑)
これくらいの方が、逆にストレスがなくていい結果になるかもしれませんね(´▽`)


リセットするにしても、次の周期のためにしっかり体調を整えなきゃ!

皆さんも季節の変わり目、体調崩さないように、お気を付けくださいね!


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村