ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

まさかの2語文

こんにちは。ももです。

娘が突然、2語文を話しました。
「パパ、ぶさいく。」
です(笑)

夫が自分で前髪を切り、大失敗をして昔のアイドルみたいな変な髪型になりました。
するとそれを見た娘が言ったのです。
「パパ、ぶさいく。」

娘はぶさいくなんて言葉は知らないので、喃語が偶然そう聞こえただけだと思います。
だけどあまりにもタイムリーだったので、私は爆笑し、夫は本気で凹んでいました。


ちなみに10年ほど前に、私の姪が夫に初めて話しかけた言葉は、
「○○君、臭い」
でした(笑)
未だに姪に会うたびに、夫はその事を思い出して凹んでいます。

またその姪は小さい頃に、私の夫と一緒にお風呂に入りたがり、夫が戸惑っていると、
「○○君、ちんちん見られるのが恥ずかしいの?私はいつもパパのちんちん見てるから、恥ずかしくないよ!だから大丈夫!一緒にお風呂入ろう!」
と大声で説得され、私の家族から爆笑されたこともあります(笑)

子供の無邪気な発言に、振り回されまくる夫です(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村