ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

【二人目妊活】D23 初めてのアクシデント

おはようございます。ももです。

ただいま排卵期のため、昨日、一昨日とタイミング取るのを頑張りました!

一昨日は、娘がなかなか寝付かずやや苦戦。
しかし昨日は娘も九時前にさっさと寝てしまい、楽勝モードでした。

少しお酒で雰囲気を盛り上げ、いざ試合開始!と二階の寝室に上がるとすぐに、まさかのアクシデントが…。


娘が起きてしまい、ギャン泣き…。


初めての経験でした。
今まで途中で起きたことなかったのに…。


二人目妊活の「あるある」なのでしょうが、我が家はこの問題には無縁だったのに。

仕方なくもう一度寝かしつけ、やっと寝付きそうになったときに…。


なぜか突然、爆音で洗い物を始める夫。
せっかく寝た娘も、一瞬で起きました…。
なぜこのタイミングで洗い物⁉
お前はバカか⁉
もう殺意すら感じました…。


夫は恐ろしくマイペースな性格のため、グラスが目に入ると、気になって洗わずにはいられなかったそうです。

その後仕切り直して再試合となりましたが、もはや雰囲気もへったくれもなく、シーズンオフ間近の消化試合のような盛り上がりの無さ…。

別に消化試合でも、たとえコールドゲームになっても、試合が成立すればOKですけどね。
やっぱりそれでは寂しいですよね。


人生って、本当に思い通りにはいきませんね。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村