読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももの茶話会

34歳専業主婦のももです。2歳の娘の育児&二人目妊活ブログ。

支援センターでのショックな出来事、その後…。

こんにちは。ももです。
娘がお昼寝中なので、本日3度目の更新です。

今日は二週間ぶりに、子育て支援センターに行ってきました。
前回の利用時にショックだった出来事があり、記事にしました。

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。
toyhime.hatenablog.com
toyhime.hatenablog.com


先週は私の不妊治療の受診と重なり、支援センターの利用はお休みしました。
そのときの葛藤した記事はこちら。
toyhime.hatenablog.com


そして本日、二週間ぶりに利用してみました。


私が気になっていたことは二つ。
①先生は約束通り、娘のお面を用意してくれているか?
②そもそもその約束自体を覚えているか?



結果から報告すると、どちらも完全に忘れ去られたようでした。

もちろんお面は用意されておらず、その事に対するコメントも一切ありませんでした。


私は先週にお休みするときも、もしかしたらお面の件で私が機嫌を損ねたと思われる心配をしていましたが、やはりそんな心配は無用でした。
そもそも私たち親子の事なんて、気にも止めていないのでしょうね。

あの約束は、その場しのぎの口からでまかせでした…。


私は少しでも先生の行動を正当化しようと、必死に理由を考え直しましたが、やはり先生は私たち親子の事を完全に見下していたのです。

それでも先生の事を信じようとしていた自分がバカみたいで笑えます。

でもなんだかスッキリしました。
これで堂々と、先生の事を嫌いになれます。

あんな奴、大っ嫌いだー!!!!!


少し面白かったのが、誰にでも愛想の良い娘が、その先生にだけは無愛想なんですよね(笑)
先生に話しかけられても、冷たい視線で無反応でした。
娘よ、ナイス👍
少しスカッとしちゃいました。
1歳半でも人を見る目はあるようです(笑)
(娘の前で先生の悪口などを言ったことはありません。)


これからはあんな先生のことは気にせず、自分のペースでのんびり利用したいと思います。

最後にもう一度叫ばせてください。

あんな奴、大大大っ嫌いだー!!!


ご清聴ありがとうございました(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村