ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

【二人目妊活】D21 4度目の卵胞チェックでやっと…。

こんばんは。ももです。

本日D21、やっと卵胞が18.8㎜になり、排卵誘発のHCG5000単位を接種してもらえました。

ちなみに、右の卵巣です…。
はい。卵管狭窄の右側です…。
またまたまたまた右側です…。

最初は念願の左の卵胞が育っていたはずなのに、成長が途中で止まり、結局右側の卵胞がなんとか18㎜まで成長したのです。

だからこんなに誘発に時間がかかりました…。

でも娘を妊娠したときも、右側の排卵だったし!と、前向きに考えていると、先生が
「薬の反応が悪いから、次の周期は最初からゴナールエフ100単位でスタートしましょう」
と言われました。

結果が出る前からリセット前提で次の周期の話をされたことがショックで、
「次はないのが一番なんですけどね。」
と言い返すと、先生は苦笑いしていました。


私もずいぶん図太くなったなぁと思います。
前は先生に質問するのも怖かったのに、いつの間にこんなにはっきりと意見できるようになったのか…。
でもこれも成長の証ですよね。


とりあえず今日、明日がタイミングです!
せっかくの努力とお金を無駄なしないためにも、出来ることはやりきろうと思います。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村