ももの茶話会

2歳の娘の育児&二人目マタニティブログ。

初めての砂遊び

こんにちは。ももです。

今日は児童館に行ってきました。
安定の貸し切りでしたよ(笑)

少し涼しくなってきたので、まずは外遊びからスタート!

ブランコ、鉄棒、滑り台などを堪能。
娘も少しずつですが、外に落ちてるものを口に入れることが減ってきました。
そこで、初めて砂場で遊んでみることにしました!

スコップで砂をすくって、容器に入れる。
とても喜んでやってくれました。
しゃがんだ姿勢で、足をプルプルさせながら遊んでいるのが可愛かったです。

手についた砂も舐めることはありませんでした。
娘の成長に、ちょっと感動でした( *´艸`)


まだまだ室内では、埃を拾っては口に入れてしまうので、目が離せませんが…。


その後は中に入り、絵本やおままごとで遊びました。
自宅では包丁やまな板も使えるのに、児童館ではお野菜などを舐めるだけです…。

目新しい食材がたくさんあるから、どうしても舐めたくなるのでしょうね…。
もう1歳半だし、早く卒業してほしいです(-_-;)


でも外遊びはやっぱり体力の消耗にはもってこいですね。
お昼寝もしっかりと熟睡してくれたし、よかったです。
もれなく親も体力消耗して一緒に寝落ちしましたけどね(笑)

これからはどんどん外遊びも取り入れていこうと思います♪


今日は今からから4度目の卵胞チェックなので、産婦人科に行ってきます!
今度こそ排卵誘発OKでるかなぁ?

ドキドキしながら行ってきまーす!
また結果も更新しますね。


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村