ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

娘のおままごと事情

おはようございます。ももです。

娘は日に日におままごとにどっぷりはまり、他のおもちゃの出番は無くなりつつあります。

最初の頃はプラスティックのお野菜を舐めるだけだったのが、いつの間にかまな板と包丁の使い方もマスターしました。
お盆や食器も使いこなして、私にごはんを作ってくれます。
その姿の可愛い事といったら、たまりません( *´艸`)

しかしそんな娘のおままごと、最近少し変な動きがありました。
フライパンにお野菜をいれてソテー中、突然右手を高くあげて、指をパラパラとするのです。
最初は何をやっているのか分からなかったのですが、今朝やっと気がつきました。

皆さん、分かりますか?


そう、モコ'sキッチンでおなじみの速水もこみち君の塩を振りかける真似をしていたのです(笑)

1歳児の観察力、半端ないですね。

娘は動物が大好きで、わんちゃんが出てくるコーナーは大好きだったのですが、最近はお料理コーナーも集中して見ていました。
おままごとのイメージトレーニングをしていたのでしょうね(笑)

他にもアンパンマン体操など、テレビの真似をするのが大好きです。
わーお体操はすでに完璧にマスターしています。

明日は一ヶ月ぶりに体操教室なので、娘の成長が見られるのが楽しみです✨

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村